いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

小さな怪我にヨモギ!(止血、殺菌)

2019-09-20 23:53:29 | いやしの里自然栽培園便り

このバナーをクリックして本当の健康情報を学びましょう!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします 
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたジャンルのランキングを表示いたします
 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
食事療法ランキング


室内のリフォームで

彫刻刀を

使っていましたが


手が滑って

指に彫刻刀の刃を刺して

しまいました


指先なので痛い!


ティッシュを当てて

強く押さえていましたが

なかなか出血が

止まらない


そこでヨモギの葉を

傷口に当てて

押さえたところ

出血がすぐに止まった


その上にバンドエイドを

巻いて

2日ほど経ってから

バンドエイドを

外してみたら


傷口が綺麗になっていた


ヨモギの力はすごい


傷だけでなく

火傷にも有効


ヨモギが近くになければ

雑草の葉っぱでも良い


それもなければ

キャベツや小松菜などを

使っても良いでしょう


雑草の葉の方が力が強いです


小さな傷なら

葉っぱを当てることで

化膿も防げ

傷口も綺麗にふさがります


覚えておくと

何かと便利ですよ


ポッチ! で皆さんにも本物の健康情報を!
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたジャンルのランキングを表示いたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜガンは再発するか? | トップ | 病気の原因は複合(でも主原因... »
最新の画像もっと見る

いやしの里自然栽培園便り」カテゴリの最新記事