いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

糖質制限のお勧め

2024-06-19 22:20:19 | 健康獲得の基本

私たちの主食はお米、小麦

でもこれ疑問に思ったことはありませんか


なぜ脱穀など手間がかかるのか

機械を使わないと食べれないのか


糖質と聞くと

砂糖を思い浮かびませんか


でも実は炭水化物も糖質です

その代表がお米と、小麦


これらを食べると砂糖と同等に

実は血糖値が急上昇します

200gのお米を食べると

正常90くらいの低い血糖値の方が

160くらいになります

つまり70も上昇するのです


この急上昇の血糖値を毎日繰り返していると

やがて糖尿病になります


これが日本人の慢性的な国民病

糖尿病です。

糖尿病の人はあらゆる病気の

原因となりやすいのです。


だから糖質制限をお勧めします。

お米をやめよう

お米を減らそう


パンをやめよう

パスタをやめよう

麺類をやめよう


食べるものが無くなります。

そこで

代用品提案


大豆

ブロッコリー

カリフラワー

豆腐

山芋

などです


トウモロコシやジャガイモも

糖質の塊です


まずはお米

パン食を減らしましょう


それが健康の実は基本です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気回復、健康維持は活性乳... | トップ |   
最新の画像もっと見る

健康獲得の基本」カテゴリの最新記事