いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

ゴマの花

2019-09-06 23:57:52 | いやしの里自然栽培園便り

このバナーをクリックしていやしの里の応援お願いいたします!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします 
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたジャンルのランキングを表示いたします 

人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
食事療法ランキング


ゴマの花が

綺麗に咲いています


今年は

白ごまと

黒ゴマを

別の場所で栽培しました


白ごまの方が

日当たりがよく

水はけが良い場所


黒ゴマの方が

日当たりも悪く

水が溜まりやすい

場所でした


つまり白ごまより

条件が悪い場所でした


結果は素直に出ました


黒ゴマは育たなかった

苗が多く

その空いたところに

雑草がたくさん生えて

しまいました



黒ゴマの花はピンクが
濃いです
周囲は雑草だらけ


うちは自然栽培ですので

除草剤は撒きませんし

農薬も土壌改良も

していません


素直にその栽培環境の差が

出ることになりました


作つけ面積は

黒ゴマの方が多かったのですが


白ごまの方が生育が良いので

おそらく

白ごまの方が収穫量が多く

黒ゴマの方が少なく

なりそうです


白ごまの花は淡いピンクで
遠目では白の花です
白ごまの方は
綺麗に育ちました


それでも今年は

両方とも収穫ができそうで

楽しみです


また収穫の頃に

報告したいと思います


ポッチ! がまだでしたらここで 今日が良い1日でありますように!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたジャンルのランキングを表示いたします 

人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング

白ごまの花

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人不名誉な5大世界一! | トップ | 病気にはなる意味がある! »
最新の画像もっと見る

いやしの里自然栽培園便り」カテゴリの最新記事