いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

栗の赤ちゃん!

2019-08-01 15:16:36 | いやしの里自然栽培園便り
「ポチ!」してくれたらうれしいです
下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたお好きなジャンルのランキングを表示いたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
食事療法ランキング


いやしの里の栗の木は

現在の植林は5本


まだどれも幼い木です

3年前に4本植林

していましたが

昨年そのうち2本が

原因不明で突然枯れて

しまい


今年に新たに3本

植林しました


そんな幼い木ですが

今年初めて

栗のイガがついてくれました


栗は小さな木でも

実をつけてくれます


問題は収穫まで実が落ちずに

虫にやられず

成長してくれるかですが


まずはそんな栗の赤ちゃんイガを

ご覧いただきましょう



栗は同じに木に

先端に猫の尻尾のような雄花と

その根本にイガの赤ちゃんになる

雌花がつきます


同じ木では受粉しません

なぜか違う種類の

同じ栗の雄花の花粉が

必要です


ですからうちでは5本とも

違う種類の栗を植えています


今年はそれを人工授粉

いたしました


どの種類も同時期に

雄花と雌花がつくわけでないので

確実にクリの実が欲しい時は

できるだけ多くの栗の

異品種が必要になります


また早生と中生と晩生があります

これらを全て混合で植えれば

最低6本は必要になるわけです


栗に限らず多くの果物で

このような状態ですから

例えば梨でもいやしの里では

異品種で7本植林しています


栗の赤ちゃんイガ

少しづつ大きくなるのが

楽しみです


問題は無農薬で

無事虫や猿?にやられず

育ってくれるかでしょうね


ポッチ! がまだでしたらここで 今日が良い1日でありますように!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたジャンルのランキングを表示いたします 

人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の筋力の重要性! | トップ | 病気治しは本当は簡単! »
最新の画像もっと見る

いやしの里自然栽培園便り」カテゴリの最新記事