作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

古河城

2019-03-25 18:21:56 | iwa_gonta

3月20日から始まった古河総合公園のもも祭り

もも花も満開を迎えました。

 

ちょっと寒かったですがお天気には恵まれました。

 

一夜にして、古河市民が願っている古河城が築城されました

なんて・・・バルーンですが、なかなか凝っていて面白いです。


 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアバンド | トップ | テトともも祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~ (midori)
2019-03-25 23:11:12
わぁ~ はなももの花が咲いてますね=。
青空にピンクの花が映えてきれいです!
バルーンの古河城、 面白そう(^^♪
見に行きたいなぁ・・・・
でも娘が出産して明日からこちらへ帰ってくるので
今年の桃まつりは見に行けそうにもありません。
ザンネンです。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2019-03-26 08:34:43
古河の桃の花は何年前に見に行ったかしら~?
遠くは無いのに、なかなかです。
今年も大勢の方々で賑わうでしょうね~~
ほんと、青空にピンクの桃の花がとても綺麗でしたね。
そして、バルーンの古河城ですか~~すごい、すごい

midoriさん、お孫さんが誕生されたのですね。
この場をお借りしてすみませんが、おめでとうございます。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2019-03-26 16:53:13
こんにちは、今年はちょっと寒いですがお天気には恵まれたようで
青空に桃素敵ですよね。
古河城のバルーン面白いでしょ、古河城を築城したいメンバーさんが
せめてとバルーン作ったらしいですよ、いいですよね
でも、この日限定だったそうな、せっかくだから期間中あればいいのにね残念です。

お嬢さんご出産おめでとうございます、外孫は可愛いでしょうね
私の所は内孫ですが、お祝い事の時ぐらいしか会えません。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2019-03-27 18:19:16
こんばんは、古河市民はこの桃祭り毎年楽しみにしています
満開の桃の花はいいですよね、いつかまた花見に来てくださいね

古河には昔お城があったそうで、いつか再建したいと願っているそうです
せめて、バルーンでもお城ができてなんだか嬉しくなりました。
返信する
お城! (souu)
2019-03-27 20:14:19
丸みがあって可愛い建物だと思ったらお城!
それもバルーンですか?素敵ですね~
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2019-03-27 22:07:29
こんばんは、古河市は城下町で昔はお城があったのです
地元の人は再建したいと願っているのですが、なかなか経済的にも無理なので、バルーンを作ったようです
アイデアが面白くて、応援したくなりますよね。
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事