作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ヘアバンド

2019-03-11 11:46:11 | 手芸

最近ヘアバンド作りに凝っています、

今までの古いミシンから中古ですが工業用のミシンを購入、

今までにない超高速でミシンかけが出来、

直線縫いが多いヘアバンドはストレス解消にもってこいです。

洗顔の時使うヘアバンドです、長さ120cmの布を4回直線に縫ってゴム入れます。

それではモデルさんに付けてもらいます。

こんな感じ。

クロスのヘアバンドも。

もっと大きいのと欲かいてバスタオルで作ってみたのですが、厚すぎて・・・

モデルさんギブアップでした(笑)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマの巾着 | トップ | 古河城 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆし (にゃんころりん)
2019-03-11 13:08:15
クロスのはおしゃれですね。
仕事できそうな主婦っぽい。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2019-03-11 16:55:02
こんにちは、ありがとうございます。
クロスの色を替えてみました、ちょっとおしゃれな感じですね
私はこれで、生え際の白髪隠しに使ってます。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2019-03-11 22:27:32
私も朝 洗顔するときにヘアーバンドします。
お化粧するときも使います。
いろんなヘアーバンドが作れていいですね。
でも 工業用ミシンって 恐くないですか?
ガーーって動きが早そうな感じがします。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2019-03-12 12:05:55
こんにちは、今日は穏やかな気候で小太郎ちゃんとお散歩するには最高な日ですね
ヘアバンドあると便利ですよね、作り方のコツを知ると意外と簡単で、ミシンかけが楽しくて
はまっています。
工業用ミシンは確かに速くて怖いですよね、いい気になってやってると、針のある所に持って行かれそうになります
まぁ慣れですけどね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2019-03-16 08:13:36
何かを作ってる時って良いですよね~。
そんな私は、ここ数年まったく針仕事から遠ざかってますけど。
それに、工業ミシンを購入されたそうですが、凄いですねっっっ!
ヘアーバンドはiwaさんには朝飯前でしょうね

今日のお天気はどうなのかしら?
テト君は元気にしてますか?


返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2019-03-16 10:01:28
こんにちは、暖かくなったせいかテトは元気でお散歩行ってます
ワンコも春は嬉しいようですね。

足踏みの古いミシンから、電動のミシンになりました、早くて楽でいいですね。
工業用なので直線縫いしかできません、ダーーーって高速で縫うとスカッとします。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事