日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日の最高気温29度だとか?

2024-06-12 09:50:34 | 日記










朝から あっついです(苦笑)
これは ひょっとして 3泊4日の東京散歩旅の予行練習かしら?
汗腺を鍛えておかないといけないからねーーー

さて 昨日の洗濯槽洗浄 無事に終わりましたー
朝起きてすぐに 洗濯機の蓋を開けておきました
塩素系洗剤の臭いは 嫌いじゃないので・・・

そして 日程表を清書するにあたり 見直してたら
1日目の羽田から品川の水族館に行くのに
なんか 駅にスーツケースをコインロッカーに入れるのも
ちょっと まどろっこしいなぁ・・って気がしてきて
思い切って 羽田から直でホテルに先に行き
多分時間的にチェックイン前だと思うので 荷物だけ預けようかと・・・
ロスはロスです
ホテルのある浅草橋からまた 品川まで電車で戻らないといけなんですから・・・
でも 気分的には楽ですよ!
荷物を気にしなくて良いんですから・・・

急ぎの旅ではないので 時間はなんとでも 融通が利きます

それが 終わったら お留守番の旦那様の夕食のことも考えないと・・・
これには ネットで冷凍の 減塩お弁当を 利用しようと思ってます
朝ごはんは パックご飯と 冷蔵庫にご飯のお供を・・・
後は インスタントみそ汁は今は使っていないので
ティーバックのお茶を・・・
ちょっとつまめる パンも必要かな?
お昼ごはんは 減塩を意識したものをチョイスするように
本人の自覚に任せましょう
そうそう!冷蔵庫に 500ミリのお茶のペットボトルも
たくさん 用意しておきましょう
いつも お昼ご飯には お茶をポットで持って行ってましたから・・・

あぁ・・・暑いです(苦笑)

ベランダの ミニ菜園・・・にぎやかです
大輪のひまわり・・・だいぶ 背丈が大きくなってきました
朝顔も頑張ってます
虫に葉っぱを食べられちゃった 山わさびも めげずに育ってます

やっぱり 一番は とうきびです
ほんの一株ですが 2本の茎が随分太くなって
葉っぱもぐんぐん 増えてます
とても プランターに植えられているとも思えないほど・・・
実が付くところを見てみたいですーー

そして 一番の楽しみが グーズベリーの実・・・
すごくたくさん なってます
ただ どのタイミングで食べられるのかが わからない・・・
でも 鳥に見つかる前に 味わってみたいですねーー

みんな がんばれーーー!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ・・・やらかしたか? | トップ | 卵豆腐に挑戦・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事