日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

超忙しかったですーーー

2024-06-05 17:07:21 | 日記












娘がお休みの日は 私は超忙しいんです

まずは コストコに行く前に 激安店へGO!!
焼き海苔と卵をゲットしました
私LLサイズの卵が使いたくて でも このサイズは
激安店では 午前中の早い時間で 売り切れます
なので まずは 絶対手に入れたいものを・・・

その後コストコへ!!
昨日は お天気が良かったので 気持の良いドライブになりました
しかし 欲しい物が何時もの場所になくて
あちこち 探しまくって 疲れまくりましたー
なんだかんだで 1時間半歩き回り そこでランチです
朝が 軽かったので もう お腹ペコペコー
コストコのホットドックと海老バーガーをシェアです
それと 今年も出た ダークチェリーサンデー!!
ソフトクリームにこのソースがたっぷりかかってて
日頃甘いものをあまり食べない私でも 大絶賛です
疲れも 幾分 和らぎましたねー

そして 本屋を回り イオンへ!!
100均で キッチン関係のあれこれを購入して
次は旅行に持って行く 日傘を・・・
これがねーー色々あって 迷いに迷って 小一時間(苦笑)
なんとか 決めて よろよろです
また 旅行に持って行くあれこれも・・・
ミニ扇風機も2つ!今持っているのは 重くて・・・少し小さいのに。
〆は今日のセール品のマグロを!

それから 魔窟のカルディにも寄り ついついあれこれと(笑)

最後は娘の目薬です

朝 9時半に家を出て 帰宅が4時半・・・
疲れたーーー
その後もお肉の小分け冷凍や 片付けをしてー
昨夜は娘が ライスペーパー料理を作りたいと・・・
そして もち麦と鶏手羽中のサムゲタン風も作りたいっていうので
私は あくまで アシスタントを・・・
蒸したり 焼いたりしてたけど くっ付くので
思いの外 扱い悪い食材かなぁ??
でも お味は美味しかったので 許せます
それにしても 昨日はよく歩きましたーーー

ふくらはぎが若干 張ってます
でもしっかり 歩いておかないと 東京散歩は出来ませんから(苦笑)

そして 今日は 朝から雨模様です
でも 冬物寝具をコインランドリーに持って行こうと・・・
スイッチオンから1時間で終了です
その間 私は 昨日コストコで購入した モッツアレラチーズのシュレッドチーズを
200グラムづつジップロックに入れて冷凍したり
生の銀鮭をカットして 4切れだけ 塩をしてみました
1切れ 1.8グラムの塩分でづ
朝ご飯に 大体 三分の一食べる感じなので 0・6グラム
大丈夫じゃないでしょうか?(笑)

そこで 時間になったのでコインランドリーへ!!
帰宅後は 洗面所のストッカ―の整理整頓です
中身を全部ダイニングデーブルに出して(山盛りでした)
二人で あーーじゃない!こーーじゃない!
これもいらない!あれも いらない!!と断捨離です
ストッカーの棚に余裕が出来ました

お昼を食べたら衣更えでで
クローゼットに片付けながら 旅行には何を着て行こうか?なんて
あれこれ 組み合わせたりして なんとか終了!
でも ここ数年 きっちり断捨離しているので
洋服の数も減りましたし 気に入っていても 
コロナで着られなかった洋服が やっと 日の目をみられるかも?

それからも 旅行の打ち合わせや JRの予約などなど・・・
やるべきことは まだまだ ありますーーー

って そろそろ 夕食の準備を!

今夜も ぐっすり 眠れそうです(笑)



















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (くちかずこ)
2024-06-05 20:33:29
そうそう、スペースに余裕ができると達成感が!
東京は、娘さんとお二人かしら?
お孫さん達とも会えますよね?
くちこも、11月に上京予定です。
サメは捨て置いて・・・
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-06-06 08:28:49
くちこさん

娘と二人で行きます
で 日程が平日なのと
久し振りで あちこち 行きたいところが多いのとで
今回は ゆめ家東京組には知らせずに
”お忍び”になります
ちょこっとしか 会えないなら 
お互い負担になるだけなので・・・
返信する

コメントを投稿