日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

やっと 札幌に帰ってこれました――――ー(苦笑)

2024-06-08 17:07:44 | 日記











とは言え 日程表の中でのことですが・・・
3泊4日の東京散歩旅の 日程表を作ってましたー

私と娘が旅行をする時には いつもそうしてます
調べられる事は全部調べて プリントアウトするんです

今回は東京ってことで 難敵も難敵!!疲れましたーー
東京の電車地下鉄って なんで こんなに
路線が多いんでしょうねー
とても覚えられないし 現場で間違えるのも困るし
スマホで調べたら済む事なのでしょうが
もたもたしたくないので これがあれば 取りあえず 一安心です

ここから ここへ 行くのに JRなのかメトロなのか?何線なのか?
どこ行きなのか?調べ尽くしました
4日分調べて 取りあえず 書き並べて 後で 清書しましょう
PCで打ち込んでも良いんだけど 今回は手書きの方が良さそう・・・
2時間半ほどかかって 札幌発東京行き 3泊4日の旅を終えて
無事に札幌に帰ってこれました・・・

日程を書くうちに 決めていなかったことが 見つかって
これをまた 娘と決めないと・・・

今回は 上野動物園が入っているので
もし 雨だったらどうするか?
A案 B案 作りましたーー

良く知らない 東京のJR メトロを調べているうちに
なんか 熟知した気分になってますが
何をどうしたって 方向音痴は完治していませんから・・・

高校を卒業後 某財閥系の銀行に入行し
新人研修で 何度となく 東京へ行きました
行く前に 先輩から しっかり教えてもらったのに
浜松町から何度 逆の電車に乗ったことか・・・
乗っちゃだめよ!って 言われていた 急行の電車に乗っちゃって
何度戻った事か?
一度 京都へ同期の子と旅行に行った時に
宿泊料はお安かったので 銀行の銀行会館に泊っていた時
これまた 間違って目的の駅で降りられず
大阪の十三まで行っちゃって 折り返し戻っては来られたのですが
会館のシェフに どれだけ 怒られたか・・・
門限を大幅にオーバーしちゃったからねー
事情を説明したら 大笑いで許してくれて
おいしい夕食も作ってくれて 嬉しかった・・・
連絡しようにも そのころは 携帯電話なんてないし
おり返しのその電車に乗らないといけなくて・・・
しかし 銀行にはしっかり連絡が行ってて
またまた 帰ってからも 叱られて(苦笑)

そのころから 電車は鬼門だったのでねー

ひさしぶりの東京 緊張感増し増しですよ・・・

でも 頑張ります(笑))





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都内って思ったよりせまいような? (くちかずこ)
2024-06-08 18:56:41
結構、徒歩で歩けるよ。
よく分からん地下鉄、出口、入り口、凄く多いし、階段も・・・
路上を歩いても、そこそこ次の所へ行ける感じでした。
あ、上野は知らない。
以前、美術館?には行ったけれど。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-06-09 11:40:43
くちこさん

方向感覚が怪しい親子なので
お守りだと思って 作っています

上野の美術館にも 行く予定ですよー
返信する

コメントを投稿