日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

小さな薔薇に癒されて・・・

2024-06-21 12:45:16 | 日記














朝の8時半頃 マンション友達のお姉さま奥様から電話が・・・
”大したお花じゃないけど いるかなぁ?”って

お姉さま奥様は スキーのメッカの地にご本宅があります

お姉さま奥様と わが家の子どもたちは 
あちらは 上がお嬢様で下が息子さん・・・
我が家は逆ですが 同じ学年なんです
で 上のお嬢様の高校受験を期に このマンションに賃貸で入居しました
その後 オーナーさんが売りに出したので購入 現在に至ります
御主人は 本宅のある地に会社があり お仕事上 あちらで暮らしています
でも 月の半分位は こちらに仕事で来ている感じです
その ご本宅には 広いお庭があるそうで
お花が好きな お姉さま奥様は 色々 育てているようです
そして 草取りに行きがてら お花を持ち帰るようで
今日はそのお花を おすそ分けして 頂いたのです

直径2,5センチ程度の大きさの薔薇で白とピンクが混在しているようです
でも このサイズに似合わず とても 良い香りがします
淡いけど しゃんとして 嫌味のない 私の好きな香りでした

部屋にお花を飾るのは とても久し振りです

今日もすかっと快晴!とは行きませんが
昨日に比べたら 体がとても楽です

それに 部屋には素敵なお花があります

実に癒されます(笑) 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象病に心身ともにやられて... | トップ | すいか 最高!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-06-21 16:29:21
薔薇、良かったですね。
我が家も、貰い物の姫向日葵や、ダリア、そして我が家の紫陽花が、家の中に。

そして、今日は、リフォームの新しい契約も。
先日のは修理、これは、15万。
今日のは百万越え、、、
まあ、これも終活費用かしらねえ、と。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-06-23 12:16:42
くちこさん

お部屋に お花があると なんか 落ち着きますねー

で 仕方がない必要経費だとしても
思いもよらない事だったので 衝撃的でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事