日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

6月になりましたーーーーー

2024-06-01 13:47:40 | 日記














今日は娘が お休みなので 7時ごろまで寝ていました
で 炊飯器のご飯が炊けるまで スマホを見てあれこれ・・・
なんて のんびりした 日曜日??いえ 土曜日でしょう(笑)

でも 娘が新聞のチラシを見て
”あーーーーこれやっすーーい!”
”こっちの店は これが安いよーー!”
”そして こっちは 10%OFF!"
なんて 騒ぎますので 私も チラシを見て

”あーーーーーこれ 凄いねー!なら 早くいかないとーーー”
ってことで
早々に おむすび 卵焼き ウインナー で朝食を済ませ
買い物へGO!です

毎月1日はCOOPでは 会員が5%OFFでかつ ポイント10倍です
それに 1.2.3の市なので 色々お得ーーーー
ついでに 冷凍食品10%OFF!!
お安い時に まとめ買いは当然ですよね?
私 家族のお弁当に冷凍食品を使います
あんな 小さなお弁当箱のおかずに 栄養価はあまり求めませんし
なにせ 4時から作るお弁当・・・ほぼほぼ年中無休なので
多くを 求められても 続きません

朝ごはんと お昼のお弁当は 炭水化物重視です
朝と昼は 元気に仕事ができるように
お腹がいっぱいになることが大事だと思っているので
ささやかなおかずでも 勘弁です(苦笑)
なので 私のお弁当のメインのおかずは 卵焼きです
その 添え物に冷凍食品です
だけど 今の冷凍食品は あなどれませんよー
味はもちろん 栄養価も考えていますから・・・
だから セールは見逃せないんです

ゆめ家 御用達のワインも お安かったです
この COOPのポイントもタイミングよく取得して使えば
これまた あなどれない存在なんです

今日も支払いに残りのポイントを使い切りました
で ポイント10倍で得たポイントと単純に合わせたら
赤ワイン 1本 ポイントで買えたことになりますからねー
なんでも 値上りの世の中 無理のない程度に ポイントを使うのも
賢いやり方なのでは? せこいって言われるかもしれないけど(苦笑)

ってことで 5軒回って お買物終了です・・・
所要時間 3時間(笑)
主人はきっと
”いつものことだけど あいつらの ちょっとは 3時間・・・だよなぁー”と
呆れていたこと 間違いなしです
でも 私たちは鉄砲玉では ありません・・・ちゃんと帰ってくる
ブーメランですからーーー

娘が
”お昼気にしなくて良い・・ってことなら
夕方まで 買い物しまくるよねー”って・・・

はい!!家の近場で 一日 買い物で遊べる 親子ですからー(笑)

必要なものであっても 買い物って 一番の
ストレス解消法ですものね!

さて 冷蔵庫に野菜がいっぱいになりました
今夜は 何を作りましょうか?

そうそう!
三つ葉の減塩で 簡単なお料理 昨日しました

私 三つ葉が大好きで 良いのがあると 2~3束 つい買っちゃいます
でも 意外と傷みやすいので 元気なうちに食べてしまいたくて・・・

”三つ葉とピーマンのにんにく おかか 炒めです
これは 減塩レシピでは豆苗だったのですが 三つ葉でもOKでした

三つ葉はざく切り ピーマン3個は細切りにします
ニンニクはスライスして フライパンにオリーブオイルと弱火で炒めて
香りが出たら 三つ葉とピーマンを加えて炒めます
少し しんなりしたら お塩をひとつまみ ぱらぱらぱらーーっと
最後に お酒大さじ2と おかかを加えて 一混ぜで完成です!

ごくごく うす味ですが にんにくと おかかの旨みで
充分 美味しく頂けます・・・三つ葉3束 あっと言う間でした(笑)

今日もまた 三つ葉を買ってきました
今度は 新玉ねぎと卵とじにでも しましょうか?

減塩メニューノートの レシピですが
100を超えましたーーー
”カリウム事件”で 頓挫してはいられません

気を取り直して ぼちぼち?続けましょう!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を取り直して やるしかな... | トップ | 6月は 着る洋服が 悩まし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-06-01 15:06:46
最近、ポイント生活から遠のいています。
楽天市場から背を向けたのが一因かな?
買い物は、滅多に行かないしね。
引きこもりだから、、、
時々、ネット、ポチりまくり症候群が再燃します!
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-06-01 17:02:37
くちこさん
買い物に行かなくいても生活できるなんて
素晴らしいですよ!

そして 私もネットでの買い物は
良く考えてからにしています
ついつい ポチっとしてしまうので(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事