日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

慣れるまでには もう少し時間がかかるかな?

2024-06-13 10:41:03 | 日記

















日々体調は違います
でもここんとこ 意外と調子いかな?って感じだったのに
今朝は やけに 体がだるい?というか 眠い・・・
軽く 動悸もする気がする・・・(気のせいかな?)
なので 旦那様が出勤後 以前のように 再び仮眠を・・・
1時間寝たら なんだか すっきりしました

原因は理解しています
突然のように 6月なのに29度とか 夏の気温になったこと・・・
体も疲れるし 朝目覚めた時の娘との第一の会話が
”おはよう!”ではなく ”あっついね・・”だし(苦笑)
まぁ これもまた 慣れれば・・って話なんだろうけど。
とにかく 水分補給だけは 怠らないようにしないと・・・

昨日の卵豆腐ですが ちょこっと 残念賞でした(笑)
おだしを 理研の塩分不使用のかつおだしを使って
味付けは 塩ふたつまみとみりん大さじ1でしました
でも おだしが若干薄かったのか 卵の味が際立ちすぎて・・・
娘と話して 今度は 茅乃舎のだしを使おうと!

しかし 落ち着いて考えれば 具なしの茶わん蒸しだし
娘は私の作る 茶わん蒸しの プルプル加減の方が好きだと・・・
ならば 私のレシピで具なしで作りましょう
おだしは茅乃舎のだしを使って 塩はひとつまみ みりんは
小さじで1杯くらいが良いかな?
昨日のは妙に甘みも強かった気がするので・・・
がんばろうっと!(笑)

昨日夕食の時に 主人に
”私の作るお弁当で すぐに お腹空かない?”って 聞きました
私も時々 自分の分を作るのですが 2時間半もすると
お腹が空いてきます
以前は 主人と娘のお弁当箱のサイズは違いましたが
去年かな?体重の増加を気にしたのか 
”お弁当ばこ 小さくして!”って言われたので 娘と同サイズにしました
とーーーーーーっても 可愛いお弁当箱です
ご飯はおへらでさらっと 2つ半入るか?入らないか?です
私の質問に 主人は
”だって 体重は順調に減ってきてるじゃん!
自転車こぎのトレーニングも 効いてるみたいだし・・”って
得意の にやり笑いを・・・
(ダイエットハイ?か・・・)

まぁ 最低限の栄養は取れてるし 良いか!ってことです(笑)
ここのまま行くと 今年の健康診断で体重が5キロ以上・・・
いや・・もっとかな?減ってることになりそう・・・
この 数字の絵面がとても 主人は気にいってるようで
本人が大丈夫なら 良いでしょう!

娘も私も 主人ほどではないにしろ 便乗減量出来てるから
良しとしましょう

さて 今日は曇天です
非常にうっとうしい お天気です・・・雨が降るかも?
さっさと お掃除してしまいましょうか?



コメントを投稿