日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

あぁ・・・やらかしたか?

2024-06-11 17:02:40 | 日記









午前中に 洗濯機の層洗浄をスタートさせたんですが
ちょっと間が空いていたので 長めの時間にセットしました
しかし 今気づいたんですが その時間が・・・11時間(苦笑)
これって 終わったらすぐに ふたを開けておかないとダメなのかな?
ってことは 私12時近くまで寝られないの????って
心配になって ちょこっと 検索してみたら 大丈夫みたいで 良かったです
どっちみち 3時半には起きるので 起きたら開けておきましょう
洗濯槽クリーナーって 塩素臭が結構強いんですよねーーー
今度は 朝 早めにやるか?間隔を開けずに お手入れしないと・・です

明日はもっと 暑くなるとか?
網戸のお掃除は済んでいるので 明日は サッシの桟を掃除しましょう
しても しても すぐに また 砂とかが溜まるんだけど
一度 すっきり 綺麗にしておくと 窓の開け閉めも楽になるかな?って・・・

来月の始めにちょこっと 3泊4日で家を空けるだけだけど
なんか どこもかしこも 綺麗にしておかないと いけない気になってて 困ったものです(苦笑)

それに 昨日は娘に刺激されて 美容室に予約も入れちゃった(笑)
娘の”カットしに行かないのーーー!”って 言葉が気になって・・・
一昨年は なんと 1年間髪をカットせずに過ごしたので
去年の秋口の 美容室では
”伸びましたねー!白髪も育ちましたねー!!”って 言われました
”はい!しっかり育てたので 山姥です!”なんて 会話も・・・

先月かな?前の方だけ 自分で染めたんだけど
襟足は自分では無理なので ついでに 全部綺麗に染めてもらいます

最近娘がうるさいんです
”ばばぁに見えるから 染めなさい!顏は若いんだから・・”って
褒めてるんだか? けなしているんだか?
口が悪いのは 私に似たのか?(苦笑)
でも 今回は ちょっとしたことで ポイントが凄く溜まってて
いつもの 半額で出来るのが 嬉しいなぁーーー

さて 夕食の準備を・・・

本日は 鯖の味噌煮です―――久し振りーーーーー!!






コメントを投稿