弁護士パパの子育てノート

3人の子供の子育てにかかわる日常の中で、「これってどうなんだろう?」と考えたことをいろいろと記してみたいと思います。

足裏樹液シート

2015-06-28 20:08:06 | 子育て
私の日常におけるささやかな贅沢の一つ、それは足裏に樹液シートを貼って寝ることです。

この足裏樹液シート、もともとは、私に「足の裏、押して~」と言われるのが面倒くさくなった妻が通販だか生協だかで見つけて取り寄せてくれたものでした。

パッケージをみますと、商品名は『いきいき樹液シート』、内容説明も『汗・目覚めすっきり』、『寝る前に足の裏に貼ることにより明日の朝は目覚めスッキリ汗快適』とされており、何のことやらという感じです。
成分表示も『植物繊維、樹液エキス(木酢液他)、草木パウダー(どくだみ粉末他)、その他』と、思いっきりアバウトです。

薬事法でいう医薬品ではないからでしょう。

パッケージには『当社の樹液シートは業界で唯一、米国ISO生物学試験所で認められた商品です。』などと書かれたシールも貼ってありますが、これもすごいことなのかどうかさえ分かりません。



正直、はじめは得体のしれない代物に思われたのですが、一度貼ってみてビックリ。

たしかに、朝までグッスリと眠れ、目覚めたときには体と心が軽くなっているのです!
(ジョギングをした後の感じにちょっと近いかもしれません。しかも、疲れることなく。)

シートを剥してみると、足の裏は滲み出た液体でグッチョリ、貼る前は乾燥していたシートもチョコレート色に変色固形化してカッチンカッチンになっています。

見ただけで、「うわ~。体内から毒が出た~!」という気になるのです。

この足裏樹液シート、仕組みはよく分からないのですが、足の裏や足の甲が痒くて眠れないような時に貼るとスーッと痒みがとれたりもするので、やはり、毒素を抜いてくれているように思います。


こんな私のお気に入りですが、先日、長男が足の裏の真ん中にイボができ、治りかけの時に痒みを訴えるので、片足だけシートを貼ってあげたところ、痒みがとれたようでスーッと寝入ってくれました。

翌朝、シートを剥してみると、見ていて気持ちよくなるくらい、イボの箇所を中心にジトッと液体が出ていてシートがカッチンカッチンに固まっています。

それ以来、長男も味をしめ、時々、疲れると、両足に足裏樹液シートを貼って寝るようになってしまいました。

その分、私が使える量は減ってしまいました。



足裏樹液シートの良いところばかり書きましたが、その効果には個人差があるのかもしれません。

私があまりにも「素晴らしい~」と言うので、妻も「私も貼ってみようかしら。」と一度、試してみたことがあります。

翌朝、剥されたシートを見て、思わずプッ!

シートは、擦り剝いた傷口を拭き取ったガーゼみたいにちょっと汚れているだけで、スッカスカに乾いたままです。

いやいや、何と申しましょうか・・・

以来、妻は一度も足裏シートを手に取ろうとはしません。


Copyright(C) 中田憲孝法律事務所 all rights reserved
中田憲孝法律事務所











最新の画像もっと見る