伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

病院へ行って来た

2022年10月21日 | 日常生活・つぶやき
近所のお医者さんで見てもらった時、異状はなかったが、
病院を紹介するから、病院で検査してもらえ、と言われたので、
どうしようかずいぶん迷い、気が重かったが、
とうとう予約をして、行って来た。

近所のお医者さんでレントゲン検査をしてもらい、
それで何ともなかったのだから、大丈夫だろうとは思っていたが、
それでも症状が治らないので、
紹介状も書いてもらったし、
やっとその気になり、病院へ行く決心をして、予約をした。

病院ではレントゲンのほか、CTスキャンまでして(心臓の)、
肺活量まで調べて、長い時間がかかった…
病院での検査は時間がかかる。
分かっていたとはいえ、へとへとだ・・・。


そしてその結果、異状なし、だった・・・。
高い検査代だけ払ったみたいなものだった(T_T)。
2時間以上かかった上、高い、高い検査代を払って帰って来た。

異状がなかったことを喜ぶべきなのだろう。
肺も、心臓も、何ともなかった。
やはり精神的なものかもしれない…

お金がかかっただけの検査だったようなもの。
やっぱり近所のお医者さんでもレントゲン検査をしてもらったし、
その時、異状がなかったのだから、
病院へ行かなくても良かったのではないか?


ただ紹介状を書いてくれたから、せっかくだから、と思い…。
お医者さんの言うことなんか、聞かなくても良かったのかも…。
お医者さんでの検査も結構、高くついたし。。
なんで紹介状なんか書いてくれるねん、
と近所のお医者さんを恨みたくなってしまった(>_<)。

いや、お医者さんは私のことを心配して、
ちゃんとした病院で詳しく検査することを勧めてくれたのに違いない。
そう思おう。

ちゃんと検査して、異状がないなら安心だし、と。
それにしても高くついた安心代だ。


どこも悪くないなら、やはり精神の問題?
という疑問が残る。
今でも苦しいのは変わらないし…。


それでも府庁前から烏丸丸太町の地下鉄駅まで、
コルセットなしで歩いたのは、自分でも偉かったと思おう。。

どうせなら、
美しい府庁の建物の写真を撮ってくれば良かったと思ったけど、
病院で時間がかかり、お昼も過ぎていたので、その元気もなく、
大丸ヴィラも映す元気がなく、
そのまま地下鉄に乗り、帰って来た。


病院へ行くだけで、しんどい思いをした(>_<)。
年を取ると、自分の体がいうことをきかなくなる。
体の衰えをしみじみ感じてしまった・・・


この数日、検査のことで気が気でなかった。
ビビりだから、何かあったらどうしよう…、
そんなことばかり考えていて。
検査結果が分かって、しかも異状なしだったことは、
幸いだったのだと思おう。



美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿