棚からぼた餅な日々 色と香の生活提案・ イリデセンス

仕事も人生も棚ぼたで結構楽しんでいる!イリデセンスは2013年4月に20周年を迎え、今年は新たな一年の始まり

ボブ封印

2011年12月02日 | 趣味
もう、四年くらいかなぁ。。。
割と頻繁に髪型を変える私にしては、珍しく続いていたボブ

ここ半年くらい、変えたいなぁとは思っていたけれど、
私の細くて、まっすぐで、柔らかい髪質にはよく合い、なんにもしなくても
まるでセットしたようにきちんとなっていたので、闘病中の身にはこの上なく楽。
ついついかえずにいたのです。

でも、でも、
最近テレビをみると、オアシスの大久保さんに光浦靖子、森三中の黒沢、渡辺直美…
女お笑い芸人さん達がみんなボブなんです。
見るたび、気分が凹む。
なんか、幸薄いイメージ。
ヤダ。ヤダ。
ぜったーいやだ。

ワイドショーをみると、かなり年配の評論家のおばさまもボブではないの!!
まぁ、この手の方々は、昔から、ぼぶというより、おかっぱの人は多いのだけれど…
あー、でも違う、違う。

私がボブにした当時の、おしゃれで可愛いイメージとは全然違う。
ここまでボリュームゾーンの末端まで広がったら、ダメです。
おしゃれとは真逆の位置
ちょうど、オバちゃんのちょいデブかくしのチュニックみたいなもの。
あまりおしゃれに関心のないこのゾーンまで広がったものはもう末期の運命。

いくら似合っていても、古い、手抜きの印象は否めない
変えよう!

というわけで、いつも通り、美容師さんに訳を話したら、
あっという間に、チョキチョキ
もう手が動いてる~

耳が覗く短いショートヘアになってました。
さむーい

まだ、目がなじまず、変な感じ。
そのうち慣れるかな。
どうぞ、似合いますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿