棚からぼた餅な日々 色と香の生活提案・ イリデセンス

仕事も人生も棚ぼたで結構楽しんでいる!イリデセンスは2013年4月に20周年を迎え、今年は新たな一年の始まり

テレビ局の人、どうかお願い

2011年03月15日 | Weblog
全ての局で、同じような情報はもういらない。
もっと話しあって、本当に必要な情報を流してください。

東北だけじゃない、地元の被害や給水、道路情報も必要です。
各局でわけて発信すればもっと助かるのに。

私の友人もまだ安否確認が取れない人もいます。
大船渡市です。
生きていても連絡できない人がたくさんいるはず。

避難所の名簿や避難所にいる人を数秒づつ顔を流してくれるだけでも良いのに。
プライバシー云々を言うなら、連絡をしたい人だけでもいい。
簡単にできるだろうに。
もっと考えて放送して欲しいのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてお邪魔します (ぴ~ちゃん)
2011-03-15 22:00:05
最初に…治療が早く再開されますようにお祈りいたします。

報道について、同じことを考えていました。

どこを見ても、BSチャンネルまでも同じ映像…。
どこかで、地元近辺や、もう一つ大きな地震のあった長野や新潟のことをやっていないかと思っても、どこもナシ。

その上、何度も繰り返される津波の映像。直接体験していない私たちだってつらいのに、避難所で放送を見ている方たちは…と思うと、本当に考えて欲しいと思います。

民放の各番組のメインキャスターの現地入りも、疑問です。

それと…民放は日替わりで放送を休めばいいのでは?と思います。結構な節電につながるのではないでしょうか。

「無事です」など、「いいニュース」も流して欲しいですね。

長々と失礼いたしました。
返信する
ほんとですよね (jasmine)
2011-03-16 12:50:34
コメントありがとうございます。
このブログを書いたら、たくさんの人から私も同感。とメールをもらいました。
声を大にして、マスコミに伝えたいですね。
返信する

コメントを投稿