棚からぼた餅な日々 色と香の生活提案・ イリデセンス

仕事も人生も棚ぼたで結構楽しんでいる!イリデセンスは2013年4月に20周年を迎え、今年は新たな一年の始まり

イネ科って…うそ~

2011年05月19日 | Weblog
花粉症歴の長~い私でもこんな時期まで続いているとは。

いつもなら、ゴールデンウイークまでにはだいたい治って、花粉症?なんだっけ
というくらいのはずなのに。

今年は、一度良くなってから、最近また調子が悪い。
知らぬ間に鼻水は出るし、ウルウル涙目になるし…
へんだよなぁ。
私はてっきり、震災の影響で粉塵が飛んでいるのか、
それとも黄砂か
と思っていたのです。

そしたら、、、
今年はそういう人がどうも多いらしい。
原因は

イネ科の植物の花粉 らしい


私はスギ花粉には反応するけど、その後のヒノキの時は大丈夫。
だったはず。
それが、イネ科とは、、、

秋口にもやばい感じだし
もう一年のどれくらい悩ませるんだぁ

止めるじゃなくて、治す方法を早く一般化して!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イネ科ですか… (ぴ~ちゃん)
2011-05-19 22:11:32
ご無沙汰しています。

実は私も、職場の「花粉症仲間」も、全く同じ症状です。全員一致で「黄砂かな」ということになったのですが…。

スギ花粉の時期は、目の症状が少し出ただけでとても楽でしたが、連休明けからスギ花粉の時期にはほとんど出なかった鼻水とくしゃみに悩まされています。

稲の穂が出る頃の夏の田んぼの風景が大好きなのですが…。

お大事になさってくださいね。
返信する
困りますよね (jasmin)
2011-05-20 19:06:08
コメントありがとうございます!
もう、私も目が涙目で困ります。
他にも、同じ様な症状があるとメールもらいました。
結構いるんですね。
返信する

コメントを投稿