ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

ラーメン屋『麺や 葉月』

2017-04-30 13:56:04 | グルメ
昨日は祝日で仕事が休みだったので、
お昼に近所のラーメン屋の『葉月』に行ってきました。

八軒西の住宅街のど真ん中、
以前は『蘭句』という隠れた名店があった場所に、
2年半くらい前にオープンしていました。

あまり俺の好みではない野菜がたくさんのったラーメンとのことだったので、
ずっと行かないままでいました。

『蘭句』と同じ店主がやっていると思っていたのだが、
どうやら違ったようだ…。

『葉月』も人気があるらしく、
14時半頃に入るとカウンター席のみの店内はほとんど埋まっていました。

俺はタンちゃん麺(730円)を注文。



山盛りの野菜炒めがのっていてかなりのボリューム!

まさに「タンメンのようでちゃんぽんのような野菜たっぷりの濃厚ラーメン」だったな~。

野菜炒めも美味しく、
生姜を溶かしながらスープの味を変えると飽きずに完食することが出来て、
中々の満足感でした。

結局、『蘭句』はほとんど行けずじまいだったな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。