千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

今日のケーキ・・・紅茶のシフォンとムース・オ・フレーズ

2016-04-21 21:36:12 | ケーキ
今日のケーキのメインは紅茶のシフォンケーキだった。




アールグレーの紅茶で紅茶エキスを作り、紅茶の葉とパウダーを入れて焼き上げた。
いい香りがしてふわふわと柔らかくておいしい。でも、イメージしていたケーキよりちょっと小さめになってしまった。
ホイップ生クリームを絞り、庭に出ていたミントの葉を乗せた。


イチゴが安い。シフォンケーキを冷ましている時間にムース・オ・フレーズを作った。



カップの底にはスポンジを敷いた。
イチゴをつぶして煮込みゼラチンを入れ、イタリアンメレンゲを合わせた。
ホイップ生クリームを絞り、イチゴを飾り、キラキラ寒天を乗せてミントの葉を飾った。

ムース・オ・フレーズの方がメインのようになってしまった。

美味しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿