千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

さわらっこが届いた

2015-04-01 00:12:34 | 日記
3月22日に道の駅めぐりで「道の駅くりもと紅こまちの郷」へサツマイモを買いに行ってきた。

その時に何気なく持ち帰ったパンフレットの中に「香取市産農産物プレゼント」の印刷物があった。
「あぐり広場」でお芋のプレゼントをしているらしい。
しかし「あぐり広場」がどこにあるかわからないでそのまま持ち帰ってしまったものだった。

「香取あぐり広場」で検索!となっていた。

あぐり広場は場所ではなかったのだ。(笑い)



今月のプレゼントは「佐原金時さわらっこ」だった。応募してみた。

すっかり忘れていたら本日お芋が届いた。

中に請求書が入っているかと思いながら開けてみたら、この度、厳正なる抽選の結果、ご当選いたしました。とあった。お芋と一緒にお手紙も付いていて「施設入場招待券」も入っていた。

アヤメの咲くころ、水生植物園でも使える。
伊能忠敬記念館でもいい。伊能忠敬記念館は行ったことがないからこれはいいものをいただいた。



さわらっこは紅あずまでもない。紅はるかでもない。高系14号というお芋で肉質がきめ細かく、食感が良いのが特徴らしい。

明日、焼き芋にして食べてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿