LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

ぎふ長良川カップ2010 について

2010年02月18日 | インラインスケート

Dsc09986

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 GIA Report                2010年02月18日(木)第25号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■岐阜県インラインスケート協会(GIA)メールマガジン
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

インラインスケーターの皆さん、こんばんは。
岐阜県インラインスケート協会(GIA)のNIKEです。
随分久しぶりのご連絡となりましたことお詫び致します。

さっそくですが、本日、長良川カップ2010に向けて運営委員会を開催し、開催候補日、
開催内容について協議致し、下記のとおりとなりましたのでお知らせします。

開 催 日 平成22年11月6日(土)、7日(日)・・正式には6月の実行委員会で決定。

開催内容  2009大会と同一。インラインクロス、インラインホッケー、ロードレース

昨年の大会http://www.city.gifu.lg.jp/c/22180115/22180115.html

年々参加者数が減少傾向にある中、何とか岐阜市からの財政負担のご理解を得ながら開催
している大会ですが、今年参加者が増加しなかった場合、次年度以降の存続は困難な状況となってきております。この現実的な課題に直面しています。

「一年に一度、インラインの祭り」を続けて行けますよう、全国のスケーターの皆さん、
どうか岐阜にお越し下さい。

なお、詳細につきましては、しばらくお待ち下さい。
GIAその他の大会などは近日中にお知らせします。
───────────────────────────────────
発行元     : 岐阜県インラインスケート協会
お問い合わせ  : giaskating@yahoo.co.jp
───────────────────────────────────
(C)2005 Gifu-pref. Inlineskate Association, All Rights Reserved.
───────────────────────────────────
■ GIA ■ 岐阜県インラインスケート協会 http://gifu-inline.com/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは、インラインを始めて、オリンピック... (yokoyama)
2010-02-19 20:17:18
 こんばんは、インラインを始めて、オリンピック競技でス初めてピードスケートの競技を見ました。
見方感じ方が変わって、楽しみ方も増えました。

今日のフィギアも泣きそうになりました。
返信する
yokoyama 様 (NIKE)
2010-02-20 00:03:48
yokoyama 様
こんばんは。私も競技として頑張っていた頃は、アイスの滑りに釘付けでした。今は、とにかくどの選手の滑りも楽しく見ています。今日は出張移動中の車の中、ラジオで高橋選手の滑りを聴いていました。耳で観戦するのは初めてでした(笑)
返信する
 私は昨年春ぐらいから滑り始めたものです。 (ラクチャート)
2010-03-13 11:33:28
 私は昨年春ぐらいから滑り始めたものです。
 尚子ロードでインラインをしている人を見ていると、少数の常連の方ばかりです。新しく始めるファミリーは来ては消え来ては消え。長良川Cの参加者の減少傾向について私が思うのは、この地元の消えていく超初心者の方たちをどう興味を持続させるか。もちろん全国のスケーターの方への呼びかけは大切ですが、地元でのスケーターを増やし活性化させることではないでしょうか?私も初心者でチームなどに入っている訳ではなく、全くの我流で滑っているものなので思うのですが、なかなかこういう玄人っぽい競争(レース)の中に飛び込んでいくのは勇気がいります。なので私はどちらかというと長良川Cより、ウルトラ(160kmは滑れませんが・・・)のようなとりあえず競争ではないイベントや初心者の講習会などへの参加はしてみたい気持ちはあります。もちろん上手になれば速くなればレースにも参加したくなるでしょうが、今のところは・・・。やっぱり地元での底辺の拡大がなければいけないと思います。私は素人が参加しやすい講習会(横浜のようなスラロームでもフィットネスでも)などで超初心者にインラインをもっと気軽に楽しんでもらって継続させ人口を増やすことが今後の長良川C活性化につながると思います。
 たまたま私は消えずに継続しているので、えらそうに勝手なこと書かせてもらいました。
返信する
ラクチャート さま (NIKE)
2010-03-13 21:28:24
ラクチャート さま
こんばんは。コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、初心者の皆さんをどう取り入れていくかが大事だと思います。現在、協会のスタッフは10名程度でイベントを運営していまして、それぞれ仕事があったり、様々な理由により講習会を定期的に開催出来ないのが実情です。
そんな中ではありますが、5月末のスポレクでの講習会や、クリスタルパークでの講習会(4月11日ほか)などを定期的に開催しています。
長良川カップや、そのほかの大会でも、ビギナークラスを設けていますので、そこから参加して頂きたいと思っています。私も、初心者の時には、とにかく自分から周りと関わっていく中で、いろんなことを知りました。是非、ラクチャートさんも、滑りに来ている人に声をかけて仲間を増やしていただきたいと思います。私は、様々なスポーツをやってきまして、様々な形で運営側にも回っていますが、どのスポーツ団体で共通に言えるのがスタッフ不足です。
もし、よろしければ、私たちと一緒に活動していただけませんか。例えば、5月29日には、体験会と講習会(初心者からベテランまで)を開催し、翌30日にはインラインクロスの大会をやりますので、大会に参加して頂きながら、お手伝いいただければ幸いです。
尚子ロードでは、スケーター同士、声をかけにくいかとは思いますが、多分、皆さん
ラクチャートさんと同じで、声をかけようかどうか迷っているはずです。是非、声をかけて頂きますようお願いします。
私は15年以上スケートをやっていますが、歴史の浅いスポーツであるため、愛好者の多い少ないにはこれまでも、時期の波がありました。今は、停滞期だと思っていますが、これまでには、とても盛んな時期もありましたし、また、凄く盛んになる時期も来ると思っています。
 引き続き楽しく尚子ロードで滑ってください。
返信する
こんばんわ。 (ケンドラゴ)
2010-09-06 03:32:19
こんばんわ。
自分は、2年くらい前からインラインをはじめた18の初心者スケーターです^^〔実際にわ、あまり練習できてないので2年の経験はないのですが、、、〕
やり始めた理由は、トリックスラロームのかっこよさに魅力を感じて、自分でもやってみたいと思ったからです。陸上のアイスフィギュアスケートだーと思ってみたりもしてww
しかし、なかなか練習できるとこがなく、やる気がなくなっていた時に、長良川で大会があることを知って、また、最近活動再開したところです。今年は、まず仕事の都合がついたら参加してみようと考えています。
運営のほうも、何かと苦労があると思いますが、岐阜のスケートが少しでも活気ずくようにと祈っています。
まだ、未熟者なので分からないことが多々あるので、教えていただけるとありがたいです。
返信する
ケンドラゴ様 (NIKE)
2010-09-06 05:55:36
ケンドラゴ様

おはようございます。コメントありがとうございます。
長良川カップにトリスラはありませんが、トリスラの技術を発揮できるクロス競技がありますし、もちろんロードだってビギナークラスやオープンクラスで、競技を十分楽しんでいただけると思います。
まだ、公開していませんがベテランライダーによる、アクロバチックなデモもやりますので、是非とも尚子ロードにお越しください。
また、来年はウルトラスケートも検討の中に加えてください(笑)
返信する

コメントを投稿