LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

風が強い一日でした

2007年05月21日 | インラインスケート

Vfsh0056_2今日は家内が仕事だったので、時間調整で午前中は娘と金華山へ。       百曲り登山道を利用して30分程度で終了。久しぶりの百曲りでしたが、トレーニングにはちょうど良い強度です。

さて、知らなかったのですが毎月第三日曜日は家庭の日ということで、親子ずれのお客さんは岐阜城入場料が無料となっていました。いつもは、入らずに引き返すところを、こちらも久しぶりに入館しすばらしい景色を眺めてきました。毎度の感想ですが、この景色を見ると天下人になった気がします。それにしても、風が強くて10mくらいある感じです。今年の5月は本当に風が強い。インラインの根性付けには良いわけですが、こうも風が強い日が多いと何となく「これも異常気象」かと心配になります。

Vfsh0060_3長良に戻ると、ヤンチャンが既に遊んでましたが、家内を迎えに行くため、帰宅・・・その後二時に再び長良へ・・・

ジョグをしようと思ってましたが、オヤジRSさんを誘うと・・「金華山」のご提案。ならばということで、七曲がりを利用して今日2度目の金華山となりました。昨年までなら、心拍数180オーバー続けて登ってましたが、さすがに今は危険なので、適度にジョグを入れながら登ってきました。はたから見ると、ぴちぴちスパッツの変なオヤジ二人でしたね(笑)

戻ってくると、駐車場は一杯でまずまずの人出。知らないスケーターも最近多くなってきていますし、なかなか良い感じです。ですが、自分は強風に負けまして早々にブーツを履かないことに決定。

今は滑ることよりも、走って体力戻すことが必要という・・言い訳でした。

来週の講習会は、お申し込み60名突破しました。ありがたいことです。天候も○のようですし、楽しみです。お申し込みはまだ受け付けますので、ご検討下さい。どんなスポーツでも同じですが、基礎を学ぶことこそ上達の近道です。

話は飛びますが、FC岐阜、天王山のロッソ熊本戦勝利しました。今日の勝利は大きい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿