LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

新兵器導入二人目

2006年06月10日 | インラインスケート

Shankel 今日は午前中仕事だったので、三時過ぎから尚子ロードに出かけました。既に、パイロンの列やテントがかなり立っていて、今時の尚子ロードになってました。風も少なく気持ちよかったので、さっそく練習開始です。    既に練習していたKent・naoky・水野さんを誘って、まずはリンクでのアップから開始です。・・・・その前に、Kentoの足下を見ると光っている・・       シャンケルだ。写真はS水君の物であるが、Kentoはシャンケル+スナイパー84ミリの組み合わせである。S水君のシャンケルを履いてみた結果、速攻購入したようである。   尚子ロード1周180mのリンクを10分間アップをしてから、シャンケルの具合を見るべく直線コースへ突入です。感触を確かめるため一周6分くらいで10周回しました。naokyと水野さんももちろん一緒です。今日は気持ちよかった・・風は少ないし、あまり暑くもなくジョギング感覚でした。そしてシャンケルですが、やはり「履きやすい」・・Kentoの感想。しかも、最後10周目にアタックをかけたら4分50秒くらいでクリア出来た。(ちなみに僕は5分10秒)まずまず滑れたタイムである。Kento曰く「今までのブーツがいかに合わなかったか・・」                                                でも、Kentoは、その合わないブーツでクリスタルパーク恵那大会100m10秒台出してたわけで・・・ん~シャンケル履いたら9秒台???                                                                 いずれにしても、長良ではシャンケルがはやりそうな予感・・一つ問題点は、ブーツの踵にシャンケルの「S」が刺繍されていること。・・・某S水君は大喜びであるが、これがネックとならなきゃいいけど(笑)・・・縦線入れればいいんじゃないか・・・$になるし。 さて、明日はテリーフォックスラン。今のところスケーター仲間7名が集結しました。テリーフォックスラン初のスケーターになりたい方は、明日9時30分に長良へ集合です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はご指導と、練習に参加(5周で上がりましたけ... (naoky)
2006-06-10 21:53:51
今日はご指導と、練習に参加(5周で上がりましたけど。。(^_^;))させていただきありがとうございました。ジョギング感覚ではなく必死で付いていこうと頑張ってましたが、、レベルの違い過ぎにまだエキスパートレベルには程遠いと実感してしまいました。でもへこたれる気はまったくないので、また練習の練習をして、付いていけるように頑張りまっす!
返信する
テリーフォックスラン明日会場で申し込んでも大丈... (かめちゃん)
2006-06-10 22:11:06
テリーフォックスラン明日会場で申し込んでも大丈夫ですか?
私は15年前肺ガンで親父を亡くしました。
返信する
今日は練習ありがとうございました。 (けんと)
2006-06-10 22:45:55
今日は練習ありがとうございました。
一人ではなかなか10周滑る気になれないのでありがたかったです。
また、お願いします。

びば シャンケル。
剛性とかはよくわかりませんが、
足は全く痛くなくて快適でした。
いい買い物をしたと思ってます。
返信する
naokyさま (NIKE)
2006-06-11 00:02:32
naokyさま
今日は、ありがとうございました。滑り込んで疲れた後にお誘いしたわけですので、大変だったと思います。まだ、100ミリの乗り方に慣れてないと思いますので、練習すればもっとさらに速くなると思います。長良で一緒になった際には必ず一緒に練習しましょう。

かめさん・・こんばんは。明日10時スタートになりますが、その時間に遅れても、何回もスタートがあるようですので、よろしくお願いします。もちろん、当日申し込みは大丈夫です。

Kento
今日はこちらこそありがとう。
何か久しぶりに練習が楽しかったです。次回は足のランもよろしく。シャンケル履いて数回目・・初めて?・・でマメも「なし」というのは、やはり履きやすいということかな。
返信する
コメントありがとうございました。ベルリンマラソ... (スチャラカ)
2006-06-11 12:28:01
コメントありがとうございました。ベルリンマラソンはインラインスケートが先のスタートでした。タイムはマラソンの半分くらいだったですね。
返信する

コメントを投稿