朝の時点で、予報通り雨。5時に集合したスタッフ面々も沈みがち・・・でも、毎年これをはねのけ開催にこぎ着けてきましたが、今年も何とか意地で開催できました。
雨が上がった9時頃から、スタッフや選手の応援を得て、水かきとコース設置。そして、11時には開催となりました。
もう、その後は暑すぎるくらいの日差しの中、全国から集まったクロススケーターが、それぞれのレベルでレースを楽しみました。
今年は、最上級クラスの名人クラスで、優勝争いをすると予想されていた寺田良太選手が、2回ともパイロンで不通過・・・・達人クラスでも多数が不通過失格を重ねていた「魔のパイロンセクション(写真一番上のストレートパイロン)」に、涙をのむ結果となりました。
強い人が必ず勝つとは限らないインラインクロス。これだから面白い。10月末の長良川カップインラインクロスに、是非参加してみてください。
雨上がり、暑い中怪我なく、無事終了。ありがたや。
競技の方は完走するのが精一杯でした。
例年より今年は年齢も下がってきたみたいで、自分にとって少し場違いの感じがしました。シニア・スーパーシニアの方がもっと出られるようになるといいのですが…
日曜日ありがとうございました。
場違いには、まったく見えませんでしたが、おっしゃるように「シニアクラス以上」を、長良川インラインクロスにも設けた方が良いと感じています。また、お願い致します。