LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

今日の尚子ロード

2016年08月14日 | インラインスケート
今朝の金華山の帰り
この時期、私は尚子ロードに近寄りたくないのですが、案の定、路面の汚れと生臭い匂いや油の匂いが一週間経っても漂っていました・・・写真は、今朝の尚子ロードです。

以前は公園利用者として何年もいろいろと働きかけをしましたが、結局、対策はないまま時が経過しています。
尚子ロードは花火がなければ、きれいな路面を保つことができるのですが・・・
花火後一カ月は、油で危険なのでスケートには厳しい環境になります。ランナーにも匂いはかなわんだろう。

今日も手力の花火が尚子ロードで開催されます。
3週連続花火大会・・まぁ、いいんだけど、ひとつ真冬にやったら、また違った地域おこしにでもなるのではと思うのですが・・
どっちにしても、お客が持ち帰らず捨てた大量のごみを、ボランティアという名の皆さんに拾ってもらって開催し、公園は荒れていくばかりの花火大会に私は行きません。
昔のブログ記事です。当時はかなり怒ってたな・・・
http://blog.goo.ne.jp/inlinegifunike/e/4cca5deba5dbc69699b58093196b7846
http://blog.goo.ne.jp/inlinegifunike/e/7654764cdba4360b76cceecb60000123/?st=1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿