LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

お手伝い

2013年04月29日 | FC岐阜

お手伝い

昨日は、サポ仲間で試合開始前準備と試合終了後撤収のお手伝いをしました。

準備が5名、撤収が10名でした。いつもはスクール生など若手が多数いるのですが、GWの関係で不在だったため「大変」という情報があったのでお手伝いしたものです。

バナー、テント、看板、休憩所・・・やることは、かなりあります。

19時キックオフの試合だと、撤収最後は0時を回ることもあるとか。昨日は負けなかったので、耐えられましたが、負け試合の後だと相当キツイかも。

もちろん、クラブスタッフは本部長以下全員が従事されているわけで、2週間に1回とはいえ、これは何とかしないといけないなと感じました。

私たちが単純に手伝えばよいかというと、たまの1回は良いでしょうけど、毎回となるとそういうものでもなく。そして、私たちも試合前5時間から終了後2時間いることは相当キツイと思います。体力もですし、駐車場の負担とか色々課題があります。

業者に委託をして全てやってもらっているクラブもあるでしょうし、岐阜のように余裕がないクラブは総出でやっています。何が違ってくるかといえば、余裕のできた時間を運営や選手に回せるわけです。もちろん気力の面でも違ってくるでしょう。それが成績につながっていきます。
お手伝い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお疲れ様でした。 (のはらはは)
2013-05-01 10:26:11
本当にお疲れ様でした。
社長さんも 統括本部長さんも
まさに総出での後片付けのようす
偶然見かけたのですが、本当に大変だと思いました。

 
返信する
のはらはは様 (NIKE)
2013-05-01 23:11:33
のはらはは様

2週間のインターバルでも、スタッフにとっては辛いでしょうね。特に今年はスタッフが減っていますのでなおさらです。
専用競技場があったらなと思ってしまいます。
微力ですが、時々はヘルプしようと思います。
返信する

コメントを投稿