LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

長良川ウイールは何使う

2006年10月31日 | インラインスケート

尚子ロードが初めてというスケーターが果たして何名お見えになるか、わからないのですが、初めての方にとっては「ウイールを何使おうか・・」と悩まれることと思います。                                            ウイールの選択で勝敗が決まることもありますので、当たり前の話ではあります。                        昨年から、なかなか試合に参加出来なくて、最近は新しいウイールを試みていないのですが、尚子ロードにマッチングするウイールとして、昨年はこんな事を書いていました。     そうですね・・・いまだに尚子ロードではGYROシリーズが日常の練習でも最も目にするウイールではないでしょうか。僕も常用しているウイールとなっています。

GYROについては、Daiskeさんが書いているので見て頂きたいのですが、尚子ロードでの戦闘にはその能力とコストパフォーマンスでは一番ではないかと僕は思っています。                                                     長良川のスケーターが使い続けている理由がそこにあります。                 もちろん、スケーターの滑り方や筋力によって好き嫌いがありますし、別のウイールでもすばらしい性能の物はたくさんあります。(僕自身、今年唯一のレースであった松戸カップでは、OCRAを使いましたね。)

11月に入って、夏のように路面が高温になるということも少ないですが、どんなウイールでも硬さでは84a~85aというのがベストだと思いますが、折り返しに慣れていないスケーターには、「ズリッ」となることも想定して下さいね。前日に試しておきましょう。(パックでね)

それにしても、Kazax長良川限定価格(不明)にはそそられるな~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿