Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

お詫びの品は炎と共に

2008-03-23 | 食べ物&お料理
友人と行った初めてのお店にて。

メニューにズブロッカトニックがあったので私はそれを注文。
2杯目はロックにしたいと思い頼んだところ、あの機械でピッと
押すメニュー(何て名前かわからない。)にはズブロッカの
ロックがなく、新人っぽい店員の子が戸惑ったものの他の店員
さんが出てきて「大丈夫ですよ。」と何とか無事オーダー。
ところが出てきたのはズブロッカトニック。
普通そのお酒のカクテルがあれば、そのままロックやストレート
でも注文出来ると思っておかしくないよね??
カウンター席で目の前にバーテンがいた為、ロックに作り直して
貰った。
そして3杯目、同じくズブロッカのロックを注文。
またもや店員が入力出来ないと戸惑うので、さっきもメニューに
ないけど作って貰いました・・と説明しOKを貰う。
ところが、出てきたのはまたズブロッカトニック・・・・。
私は面倒だしこのままでいいよ・・と言ったのだけれど、友人が
「頼んだのはロックです。さっきも違ったから注文する時にちゃんと
説明したんですけど!」と抗議してくれた。
しばらくして目の前のバーテンが「すみません。ズブロッカがもう
終わってしまって作れないので、代わりにタンカレーじゃダメですか
?」と空のボトルを示しながら言った。
タンカレーも好きだけどウォッカの代わりにジン勧めるか?まぁズブは
クセあるから敢えてだったのかもしれないけど。
その時タンカレーは気分じゃなかったので、もういいです・・と結局
そのまま間違えて作られたズブロッカトニックを飲んだ。

頼んだつまみも違うのが来たりで、この店はもう来る事ないだろうな~
と思っていたら、最後にいきなり店から写真のアイスがお詫びの品と
してやってきた。
75度のウイスキーがかかっている炎のアイス。
燃えてます(笑)

またこの店を訪れるかは微妙なところだけれど、アイスは美味しかった
ので多少マイナスイメージが払拭出来たかも。
友人との話はとても楽しかったので、終わりよければ全てよし・・と
いう事にここはしておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿