Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

理由

2009-02-13 | 戯言あれこれ
小学生の頃、私は12歳までに死のうと決めていた。
世の中のいろんなものを呪っていたし、取り分け大人には
なりたくないとそう思っていた。
「この子は感受性が強いから長生き出来ない。」とそんな
風に言われても自分の何がそうなのかもわからなかったし、
だったらどうだというのか、そんな想いで10代はただ生き
急いで過ごしていたように思う。

あれから、12歳の何倍もを生きてしまった。
あの頃の私は、今でも静かな眼差しのまま私の内にいる。
生きるのって大変だよねぇ・・と笑いながら。
人生の意味とか価値とかって私には一生わからないものなの
かもしれないけれど、今自分から死のうとは思わない。
いつ死んでも悔いは無いという思いで日々過ごしているが。
最期のその時まで、ただ動き続けるだけだ。
理由なんて、きっと後からついてくるのさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿