Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

運命の人

2006-06-25 | 戯言あれこれ
今日はお天気が良かったのでお布団を干してベッドカバーやら何やら
大物を沢山洗って、家中のお掃除をしてすっきり。
日差しにあたるのは苦手だけれど、お天気が良いと気持ちも上向き気味。
明るい光に背を向けてウジウジしている気にはなれない(笑)

午後は美容院に行って、ライトになり過ぎていたカラーをトーンダウン。
落ち着いていい感じの色になった。
髪が痛んでるせいかすぐに色が抜けてきて明るくなるので、下品な感じに
ならぬよう注意が必要なのだ。
美容師さんに「サーフィンとかやってそうな感じだよね?」と言われて
思わず笑い。そういうイメージに見られていたとは意外だ~~。

待っていた間置いてあった古いananを読んでいたら、特集は「運命の人」。
運命の人と出逢うにはどうしたらいいか、どう心構えをするか・・みたい
な内容なんだけど、結論として「油断なく自分を磨きつつ、チャンスを
見落とさずモノにしろ!」みたいな事だったのかな?(爆)
江原啓之さんの言葉で「運命は自分で変えて行くもの。」というのがあって
印象に残った。待っているだけでは何も変わらないって。
今いる人を運命の人に変える事も出来るとあったけど、それはどうかなぁ(笑)
運命の人なんて思い込みだけなのかもしれない。
それでも私はやっぱりそれを全部否定する気にはなれないかな。
すぐに切れちゃう糸ばかりだったけど、丈夫な赤い糸もあると信じて・・。

何はともあれ「自分はこうだから、これはダメ!」って決めつけをやめようと
思っている今日この頃。
何事に関しても。
ちょっといろんな世界に飛び込んでみようかと考えたりしている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿