Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

冬の景色

2008-11-28 | 戯言あれこれ
仕事帰りにお花屋さんの前を通ったら、ポインセチアの鉢植えが
沢山飾ってあるのが目についた。
あの赤い色を見ると、ああクリスマスが近いなぁ・・と感じる。
周りのお店や家々もクリスマスツリーやその他の飾りでいっぱいだ。
最近お花を買う余裕もなかったのだけれど、何だか急に花の姿が
恋しくなって部屋に飾りたくなった。
今日は荷物で手がいっぱいだったのでそのまま通り過ぎてしまった
けれど、明日またお花屋さんを覗いてみよう。
今年はツリーを出すのも止めようかと思ったら、子供からブーイング
が出たのでそろそろ飾らなければ(笑)
ここ数年毎年のように思うけれど、後どのぐらいツリーを飾る事が
出来るのかなぁ。

近所のスーパーでは少し前からクリスマスのお菓子ブーツや惣菜と
一緒にお供え餅も売られているのだけれど、それってちょっと
早すぎじゃないかい?
季節感なんてどこへやらだな・・と思いつつ、あっという間にやって
きた年の瀬に「今年も後ちょっとだ。ほんと早いね。」とこれまた
毎年おんなじ事を呟いてしまうそんな11月の終わり。
今年のクリスマスケーキはどうするかな~!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智幸)
2008-11-29 03:12:29
クリスマス仕様にライトアップした住宅も目立ってきましたね。なかには飾りつけにすごい気合入ってる家もあって、ついつい、電気代いくらかかるのだろう、とアンチ・ロマン的なことばかり考えてしまいますが。

>ここ数年毎年のように思うけれど、後どのぐらいツリーを飾る事が出来るのかなぁ。

なんか、ちょっと切ないですね。
飾らなくなった頃に飾っていたときの頃を毎年のように思い出すのかな。

僕もお花というか、植物が好きなので部屋にウツボカヅラを飾っていました。
プラントライトで育てていたらすぐにダメになってしまいましたが。
返信する
最近は (J)
2008-11-30 00:07:36
ほんと一般家庭ですごい気合の入ったライトアップしてるお宅も多いですよね~。確かに電気代すごそう(笑)

ツリーは子供が喜ばなくなったら、きっと自分だけの為には飾らないだろうと思います。でもうちの子は形や定番にこだわるので、まだまだ当分は続きそうですが(笑)

ウツボカヅラって食虫植物ですよね?あれってエサとして虫もあげなきゃいけないの?水だけでも育つのかな??(ド素人の疑問。)
子供の頃植物園へ行くと、食虫植物のコーナーにはつい釘付けになった記憶があります。

返信する

コメントを投稿