Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

祈りの言葉

2007-09-06 | 戯言あれこれ
神よ
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。

        ~ラインホールド・ニーバーの祈りの言葉~


変える事の出来ないものと変えてはいけないものとはまた違うと思った。
でも結局変えてはいけないと思う時点で、それは変えられないものなの
だと気付いた。

墓場まで持って行って独り朽ち果てるとしよう。
この世の幻はあの世でも幻だろうか。
誰も泣かないのが一番いい。
どうにもならない事ならば、笑い飛ばして過ごして行こう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿