Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

2011年の終わりに

2011-12-30 | 戯言あれこれ
今年を振り返って一番印象に残っている事と言えば、やはり3月の震災だ。
日本中を揺るがす未曾有の出来事で、東京にいる私も言葉に出来ない程の
衝撃を受けた。
うまく言えないけれど、あの日から自分の中で何かが変わった。

個人的な出来事の中では転職したのが一番の大きな事だけれど、これも
震災に端を発するところが大きい。
耐震対策が全くなされていなかった本社の倒壊、臨時の職場での過酷な
労働環境、停電による通勤の困難・・・。
これまでもあった会社の管理体制のずさんさと営業方針への不信感が、
一気に表面化して誤魔化しのきかない状態になった。
そして非常時程その人の持つ人間性が顕著に表れるという事を、身を
持って知った。
自分さえよければいいと周りを無視して協力しようとはせず、自身の
不満ばかりを撒き散らす人達。
人は鏡と言うけれど、自分を省みて色々と考えるよい機会になった。

出逢いあり、別れあり。
今年は自分にとって大きな転機になる年だったように思う。
毎年思う事だけれど、来年は今年より少しでも良い年にしたい。
自分も周りも笑顔の多い一年になりますよう・・・。

皆様、良いお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿