Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

ポールウインナー

2009-07-30 | 食べ物&お料理
ケンミンショーで観て初めて知った、伊藤ハムの「ポールウインナー」。
私が見た事ない~!と言っていたら、大阪出身のBちゃんが先日里帰り
した際お土産に買ってきてくれた。
スーパーで山積みされている写メと共に(笑)
Bちゃん曰く「東京に売ってない事の方が衝撃だった。」とな。

知らない方の為に解説すると、一見魚肉ソーセージのようなこの商品。
魚肉ではなく豚やマトン等で出来ており、関西ではおやつにおつまみに
・・と、非常にポピュラーな食べ物との事。
そのままは勿論の事、チャーハンや野菜炒め等何に入れても美味しい
そうだ。

私の食べた感想としては・・・ちょっと期待が大きすぎたのか、思って
いたより魚肉と同じ風味な感じ(笑)
でも炒めたりするとまた変わりそう。チャーハンはぜひやってみたいと
思う。子供の夏休みのお昼にはきっとばっちりだ。

留め具を使っていない、手で簡単に開けられるパッケージはナイス。
魚肉ソーセージは歯で噛んでグルグル回して開けてた記憶があるけど、
あれ苦手だったから~。
ポールウインナーのオススメな調理法をご存知の方は、ぜひご連絡を(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿