田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

3月21日

2014-03-21 20:07:01 | Weblog

                 本日朝からです。

                PC調子が悪くなりなかなか投稿できませんでした。

               今日は無事投稿できそう

                 先週いきなり胸の痛みに襲われました。ました。

              病名が分からないと・・・心筋梗塞ってこんな痛みかな~と考えていました。

            10分程で治まりました。早速PCで調べました。

              整形外科へとの事で掛かりつけの整形へ(肋間神経痛)だそうです。

                 いよいよ年寄りの仲間だな~と言われました。骨のゆがみからから来るのだそうです。

             何時痛みが出るか分からないと言われ痛み止めを打ち(背中ですよ)痛み止めを貰いました。

               痛みが出て薬は飲めないな~と私は感じています。

              どうしよう 10分我慢しよう  ずーっと痛み出ませんようにします。

             日暮里繊維街のスプリングセールのお知らせが来ました

                     明日から東京です。

         

 

          

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2014-03-22 06:46:21
胸の痛み 助間神経痛 聞いた事がありません
骨のゆがみから と言う事は私もなる事がありますね
所謂老人病って事ね

東京ですか 気を付けてね
返信する
おはようございます。 (tyakomama)
2014-03-22 07:54:45
覚えがあります。
息が付けなくなり,どうしょうかと思いましたが、
じい様が、大きく深呼吸しろ!!
落ち着きました。
病院へ行ったら、肋間神経痛、あ~~年だなーと思いました。
脇の下に、湿布を張ると、少しは楽になりました。
お大事にネ。
返信する
よかったですね (オヤジな私)
2014-03-22 10:46:34
原因がわかってよかったです。
私にも覚えがありますが肋間神経痛とは知りませんでした。たしかに深呼吸すると回復します。

これからも共存共有する「故障」が増えていくのdしょう。
嫌わず好かれず養生していきましょうか。

お彼岸の東京はまだまだ寒いですよ。
お気を付けて日暮里を堪能してください。
羽二重団子によろしく(笑)
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2014-03-27 11:15:24
久しぶりPCの前に座りました。
明日猪苗代へ帰ります。
東京は本日降りです。

はい肋間神経痛は骨のゆがみで起こるのだそうです
いやですね老化現象とやらは
返信する
Tyakomama様 (さっちゃん)
2014-03-27 11:18:53
久しぶりです。
肋間神経痛経験済みでしたかこの痛みに驚きました
返信する
おやじな私様 (さっちゃん)
2014-03-27 13:11:20
桜開花情報が入りましたね。
いよいよ花見シーズン到来ですね。

日暮里での買い物終わり昨日は映画を見に行き
明日帰ります。
お花見もしたかったのですがまだまだですね。
返信する

コメントを投稿