田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

12月23日

2014-12-23 21:49:03 | Weblog

         

                 本日

      昨日~の積雪  今朝の屋根の雪

            町の除雪機の通った後。家への入口も有りません

             

          我が家の家に消火栓が有るのですがそのそばに除雪してきた雪をどっさり置いて行って有りました。

             なんで我が家なの~雪の塊なのです。重くてとうとう向かいの除雪機で運んでもらいました。

             役場に文句行って来てね。と菊ちゃんに。火事に成ったらどうする~と脅してくるのよ

               屋根の雪は落ちるわ~道路は片づけなくてはでへとへとです。

               足腰痛いのですが除雪は出来るのです私。明日は整形外科へ行く日です。

         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2014-12-24 18:33:56
凄い雪の量ですね
屋根の雪 何センチかな~
大変ですね
返信する
大丈夫ですか (オヤジな私)
2014-12-25 21:48:22
腰痛、大丈夫ですか。
心配してます。

道路の除雪、大事なのはわかりますが、消火栓やら出入りが出来なくなるやら、なんとかならないのでしょうか。
昔からの課題ですよね。
行政の怠慢といわれても仕方ないでしょう。

頑張ってください。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2014-12-26 17:05:38
3日に1回晴れる日が有ります。
12月にこんなに雪が降るのは珍しいと菊ちゃんが言います。
道路の除雪は県道、酷道、町道、と除雪車が違い除雪方法にも違いがあります。
我が家の前は町道なので町が管理しています。
除雪車の運転は農家の方たちが請け負ってしてるようです。大型免許が要るので大変そうですが。
しかし氷のような雪の塊を家の周りに置いて行かれると文句言いたくなります。道路の雪をなんで私たちが片づけなくてはいけないのです。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2014-12-26 17:14:45
昨日神経ブロックの結果報告に行って来ました。
先生に依然と変わりなく痛い・・・
そーか~ではもう1か所上に打ってみましょうとおっしゃいました。
先生去年のMRIで診察しないで今の様子を見てからにしてくださいませんか?とお願いしました。
で月曜日にMRIの撮影に行って来ます。
雪片づけや歩くのには全然痛みはないのです。
何もしないときが痛いので不思議です。
返信する
雪だね~~ (さっちゃん)
2014-12-29 10:05:33
あ~~~
ゆきだね~~~
会津に生まれて、もうすぐ70年、
慣れたはずでも、やっぱり重い、
私の体と同じだよ~~~
返信する
あけましたよ~~ (tyakomama)
2015-01-01 05:46:11
今年も宜しくです。

さっちゃんは、暖かい東京ですか?
私は行く所がないので、今年もじい様とにらっめこの炬燵むりです。
返信する

コメントを投稿