田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1月9日

2016-01-10 20:33:53 | Weblog

 

                 ご無沙汰していました。   猪苗代に帰って来ました。です。

              3日に孫家族の車に便乗で東京へ。毎日で暖かく過ごして来ました。

                津田沼での友達と新年会をして楽しく過ごすことも出来ました

                    話は加齢から来る体調異常と旦那の事ばかりでした

                 日暮里繊維街の初売りにも出かけ福袋を買って来ました。

                次女に呼ばれて出かけたのですが今回は大した用事ではありませんでした。

                おかげで、 1週間楽しんで来ました。 ちょっとだけ家政婦さん役、疲れて気味~

 

                  雪不足でスキー場は閉鎖されているとの事です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (いっこんま)
2016-01-10 22:20:31
お友達と新年会をされてきたとのことですから、娘さんのことは心配したほどではなかったのですね。

雪かきをしなくていい分、例年よりは身体が楽かもしれませんね。

喜んでいる場合ではないと睨まれそうですが。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2016-01-11 10:22:33
おはようございます。
雪が降らなくて喜んでいるとスキー関係者の方たちは
しているそうです。

昨日から9CM積もったかねと爺に言うと随分半端な計り方だねと言われましたが積もったと言うほどではありません。
しかし今朝は大型の機械で庭の雪が除雪されました
除雪でお金取っている人たちも
を待っているのです。
今回で2日目です。喜んではいけないことのようです。

娘なんですが今のところ検査結果が出ないのでちょっと様子見というところです。
大変だと言われて出かけたのですが一安心
今回は慶応病院で診察して頂いております。
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2016-01-11 11:12:29
雪が少ない。
何事も普通が一番ですね。
困る人たちがいます。

関東は暖かかったでしょう。
新年からほとんど快晴です。
これも困ったもので、やはり普通に雨、雪が必要です。
火災が心配ですから。

日暮里は混んでいたでしょう。
最近は谷根千からのお客さんが多いようですよ。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2016-01-12 06:25:59
暖かい冬 雪が降らない 少ない
スキー場はお手上げ状態ですね
人工雪のスキー場も直ぐに融けるので困ると言っていました

良く分かりませんが 娘さんお具合が悪いのですか
心配ですね  お大事に
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2016-01-12 23:08:43
日暮里の初売りが4日からとネットで調べて出かけました。
ところがオープンしていたのはパキラだけでした。
とても静かな繊維街でした。パキラの福袋を買い
お買物券を買って帰って来ました
6日にも出かけて来ましたが静かな町でした。
繊維街もマンションに替わりつつありますね。
暫く家に居ることが多いので何にしようか考え中です。
1昨日の雪でスキー場が再オープンしたそうです。
少し遅すぎたーと言っています。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2016-01-12 23:16:26
少しだけ景色が白くなりました。
今日はボランティアでした。
集会所をオープンして暖房をつけて皆が集まるのを待っていました。
雪はないのですが道路はカチカチに凍っています。
歩くの怖いです。つるんと滑ると尻餅か頭打って目からです。

娘なんですが風を引いて咳が止まらなくて会社の病院で見てもらったところ慶応病院で見てもらいなさいと
言われて大騒ぎしたところです。
返信する
おかえり~~~ (tyakomama)
2016-01-13 13:42:02
ちょっぴり、家政婦さん、菊ちゃまのご飯作りよりも、
たのしかったんじゃないかな~~(ごめん)
私達も、昨日は、郡山までドライブ行ってきました。
スキー場は、何とか滑れるようですね。
除雪機は、今年は、まだお休みしてます。
スコップも出番がありません。
私も、運動不足です
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2016-01-13 22:37:58
我が家は除雪機使いたくてウズウズしている爺が居ます
先日5㎝積もった雪を一生懸命除雪しました。
お出かけの際道路には雪はなかったでしょう~
スタットレスが要らない位です。

喜多方は全然積もらないでしょうね
雪は降りましたか?

福袋を買ってきたのでしばらく家に居られます。
今月は遊びに行こうの誘いが有りません~。
返信する

コメントを投稿