田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1月13日

2016-01-13 21:54:06 | Weblog

                  

                            本日

                       猪苗代の1月13日は初市です。

                    お天気が良かったので賑わっていました。

                 

                毎年のごとく起き上がり小帽子3個と水、火の神小帽子、風車を買いお日利用焼きそばを

                鉢植えシクラメンが300円これは安いと2鉢買い

                     昨日夕食にとグラタンが届く。容器返却とご馳走様お礼に1鉢

               帰りには裏道で帰ることにして小学校の前に来るとかわいい子供たちがスキーを履いて

               1年生のスキー教室だそうです。前日からスキー1式学校へ届けていたそうです。

                 お金のかかることね~。ヘルメットまで準備したのだそうです。

                  

                 皆、いっちょまいな格好をしていました。(小学校のグランドで)

              

               300円

                

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2016-01-14 07:46:26
やはり雪国ですね  1年生からスキー教室だなんてね
小さい孫(4歳)がスキ―に 所が彼 滑れるけど止まらない
それがとても怖いと息子が言っていました
今年は止まり方を教えるのだそうです
長野まで出掛けているようです
返信する
スキーに (さっちゃん)
2016-01-14 18:55:35
親御さんがスキーをされるとおんぶして楽しんでらっしゃいますよ~
ですから赤ちゃんの時から滑っているのですね。
我が家の孫もやっと歩ける頃からスキー場へ連れて行ってました。
指導員が爺ですからかっこ悪いと娘がスクールに入れと口うるさく言っていますが孫の方は滑れるから良いと無視です。
長野まで出かけてスキーですか?
きっと上手に成りますよ。
返信する
初市 (tyakomama)
2016-01-16 09:59:51
今日は、雪です。
喜多方は、12日小荒井市、17日小田付市、
我が家は、17日です。
起き上がり3人分と、チャコの分を買います。
後は、露天商のお兄さんと掛け合いで、お安く手に入れてきます。

返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2016-01-16 23:02:23
17日の初市明日ですね。
初市で起き上がり小帽子露天商のお兄さんと掛け合いで安く買う?
私は偽物ではありません本物ですとテーブルに書いてあるお店で買ってきました~。
チャコちゃん分も買うのですね。
返信する

コメントを投稿