小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

そろそろ満開です

2004年09月08日 | 木・花・実
仙人草の花が咲きました

昨日午後、突然測量会社の人が庭先にやってきてあちこち歩き回り、あやうく仙人草は刈られてしまうかと思いましたが、無事でした。

近くにあったキウィ畑が無くなってしまい宅地にするのか、駐車場にするのかわかりませんが・・・・。
あちこち測量して図面を書いていたようです。

雑草の一つなので踏まれてもどうこう言えないのですが、とりあえず無事でよかった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの具合が今ひとつ | トップ | 猛暑の影響 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (iyori)
2004-09-08 16:43:58
満開だ~!! かわいい。 

これが雑草だなんて~。

可憐な花ですよね。



すぐ近くになにか建つのでしょうか?

ちょっと気になりますよね。

返信する
純白でとてもきれいです (ピーナッツ)
2004-09-08 19:45:23
ツルはかなり茂っているようですが、花はそれほど多くありません。



種で増えるというより宿根草かもしれませんが、来年なんとか種まきをして自分で育てたいです。
返信する
今晩は ()
2004-09-08 22:11:15
センニンソウ花咲くとこんなに綺麗なのに、実家では柚子畑の中に生えるのは邪魔だと言って刈ってしまいます



種からも勿論増えると思いますが、茎の節の所に土をかぶせておいたら芽が出てくると思います。挿し木でも大丈夫と思います。それにしてもボタンヅルと似ていますね。見比べると違うことが分かるのですが。
返信する
いつもありがとうございます (ピーナッツ)
2004-09-09 09:33:29
花はとてもきれいですが、確かにツルものは厄介がられますね。



何でもやってみたい性分なので根が出るかどうか工夫してチャレンジしてみます!
返信する

コメントを投稿

木・花・実」カテゴリの最新記事