小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

週3回できれば

2004年07月06日 | 卓球
所属しているチームのメンバーが久々に集まる機会がありました。試合のビデオをみて反省しきり。秋の大会にむけがんばるぞーと言う声もちらほら。

まったくの初心者のほうが癖が無くて良い!とは上級者の方の意見です。残念ながら大昔でも経験があるとこれが大問題で、足の位置から直すハメに。

試合も21P制から11P制になり相手を観察してからなんていってられません。とにかく攻めることが必要でサーブも2本ずつなので試してられない。自分の弱点を知られるともうあっという間に終わってしまうと言うわけです。ハイ

「週に3回練習して、やっと現状維持」と先輩に言われました。そっかと納得。週1で上手くなろうというのは所詮無理な話だったのかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「共通点に着目、違いに配慮... | トップ | 引越ししたら変身した?ちびザリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事