小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

狭い庭で奮闘

2023年10月14日 | 裏庭

長年放置していた裏庭のナガイモを掘りました

小さな庭の一角に毎年ナガイモが芽を出しツルを伸ばし

今年の猛暑の中でもとても元気に成長していました

 

  

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

宿根草もありすべてを掘ることはできませんでしたが

頑張ったつもりです

ただ 掘り切れず途中で断念したものもあり

また来年も?

 

 

 2時間の成果

 

きゅうりサイズから鉛筆サイズまで

 さて何年物だったのでしょうか

 

たしかに植えたことがあったのですが

たくさんのムカゴが落ちて増えてしまったようです

昨晩はおみそ汁の具にしてみました

 

今日の3行

1 あちこち筋肉痛

2 今日も洗濯日和で助かりました

3 いつものスーパーへ買い物に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついで散歩 | トップ | 雨降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏庭」カテゴリの最新記事