小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

畑日和

2011年05月25日 | 畑 歳時記
今日は、早朝から晴れて 気持ちの良い1日でした。


先日買った、ベニアズマの苗20本(10本250円)を畑に植えました。

他に、マクワウリとカボチャの種も蒔きました。 


しばらく畑に行かなかったので、スギナが茂っていて抜くのが大変でした。



種をまくために土を耕していたら ひょっこりオケラ(mole cricket)が出てきました。

 

久しぶりに会う友達のように懐かしくて、急いでオケラの写真を撮りましたが・・・畑の端に逃しました。

これから野菜が元気に育つと、虫も沢山?来るでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 早朝の畑仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事