小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

早朝の畑仕事

2011年06月05日 | 畑 歳時記
日曜に早起きするのは珍しいのですが・・・ 先週植え替えできなかった落花生をもって でかけました。


早かったので、落花生の葉が閉じでいて ネムリ草のような感じです。 

ポットから出すと、しっかり根が回っていてちょっと申し訳なく感じました。




ベニアズマも根付いたようで 元気にしています。




こちらは、先週タマネギをおすそ分けするときに 撮った写真です。

まっしろで、小ぶりなのでまるでカブのようですね。


あちこちの草取りはもちろん、病気がひろがって収穫できなくなったスナックエンドウを片付け、本日の作業は終了。




夜8時過ぎから 大雨です。 植え替えたばかりの苗にはちょうど良かったでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日和 | トップ | 曇り空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事