小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

何かをしなくては

2019年12月03日 | Let’s try!
長らく何もせずに放置していましたが

昨日、長年の生活習慣の一つの区切りがつき 

自由な時間?が増えることになりました。


ここ数年を振り返るだけでもたくさんの出来事がありすぎて

書くことはできませんが、これからのために 指と頭とを使って

また blog生活をするのも良いかと思っています。



好きなことは、増えることはあってもそれほど変わっていません。

富士山を眺めること

写真を撮ること(スマホ生活では、メモに近いのですが・・・)

季節ごとの草花を楽しむこと

あいかわらず、韓国ドラマも毎日のようにみています。


そうそう、新聞の人生相談のコラムを欠かさず読むようになりました。


嫌いなことは、もちろんありますが、歳(経験)を重ねたおかげで

許容範囲が広くなったような気がします。

物事を別の角度からも見たり、想像したり、もしかしたら・・・と

あれこれ自分なりに考えるようになりました。




暮らすこと 働く事 お金をどう使うか、使わないか


シンプルだけどこれがやっぱり一番難しいです。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭 | トップ | 気になったので調べたところ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Let’s try!」カテゴリの最新記事