心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

養成所ビジネス、オーディションビジネスこそ芸能界のやり方)伊藤英明、吉岡里帆らショック…“育ての親”事務所社長が死去

2018年05月11日 | 世の中はヤクザ、暴力団が牛耳っている

<オスカータレント養成事務所 TGCも詐欺まがい。ランウェイの歩き方を覚えて何になるのでしょうか?>

芸能界はヤクザ、暴力団が仕切っており、実際に日の目を浴びるのは一部の人間だけで、実際は風俗嬢をさせられたり、政治家や官僚、大企業の社長、スポーツ選手、大物ミュージシャンの性接待の相手をやらされるだけの、「水商売」であると再三このブログでは書いてきました。

息抜き程度に観ているテレビもすべて暴力団が裏で仕切っており、本当にテレビ業界、メディア業界は悪人達によって情報操作がなされています。

そのせいで、音楽やスポーツなどの芸術は、単なる金儲けのための道具となってしまい、まともな業界は残っていません。

今回の記事は、エーライツという芸能プロダクションの重鎮「小笠あら昭男」が亡くなったという訃報記事を元に書いていきたいと思います。

・・・・・・・・(伊藤英明、吉岡里帆らショック…“育ての親”事務所社長が死去 05:13サンケイスポーツ)

 俳優、伊藤英明(42)や女優、吉岡里帆(25)の育ての親である芸能事務所、エー・チームの代表取締役社長、小笠原明男(おがさわら・あきお)さんが大腸がんのため8日午前8時6分、東京都内の病院で亡くなった。62歳だった。

 関係者によると、約3年前にがんを患い、病と闘いながら仕事にまい進してきたが、7日夜に容体が急変。家族が見守る中で旅立った。

 小笠原さんは、アパレル会社勤務を経て芸能事務所、スカイコーポレーションに入社。タレント、石田純一(64)らのマネジャーなどを務めた後、1996年にエー・チームを設立した。

 男気のある人柄で親しまれ、所属タレント第1号である伊藤を発掘してトップ俳優に育てたほか、DAIGO(40)ら人気タレントを輩出。製作に携わった滝田洋二郎監督(62)の「おくりびと」(2008年公開)が米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した際は、授賞式の壇上で滝田監督と喜びを分かち合った。

 伊藤は以前から周囲に「小笠原さんは恩人」と話しており、ショックを受けているとみられる。通夜は11日午後6時、葬儀・告別式は12日午前11時から東京・青山葬儀所で。喪主は妻の晃子(あきこ)さんが務める。

・・・・・・・・・(転載ここまで)

伊藤英明といえば、マジックマッシュルーム事件や乱交パーティが有名ですね。

フライデー”伊藤英明が逮捕間近?ハワイ乱痴気騒ぎの真相とマジックマッシュルームで ...

次いで、タレント養成所についての書き込みについて見てみましょう。

・・・・・・・・(私はエーチームという芸能プロダクションにすごく不信感? みたいなのがあります...pir********さん2012/1/2605:37:15)

知恵袋でもタレントやプロダクションについてすごく詳しかったりよく言ってる回答者が多いですし(多分内部の関係者かと…)

以前オーディションを受けたのですが、一時審査で写真を添付しなかったのに通り、

二次でもたいしたことはしてないのに、即合格の電話を頂きました。

そして、エーライツに所属させる変わりにアカデミーに年間約80万払えと。

おかしくないですか?

ちなみに落ちてる人もいるってなりすまし(おそらく関係者)の方がおっしゃってるようですが、

私の知り合いで受けた友達がいますが、
どうみても身長も低く、ぽっちゃりでモデルにはなれそうもないビジュアルなのに私と同じ条件で合格を貰っていました。

やはり事務所の資金集めなのでしょうか…?

なんか事務所所属で吊って(エキストラや関係者しか入らない舞台などの仕事しかないくせに←アメブロでエーライツに所属している人のブログ参照)やり方が汚くてほんと嫌な事務所だなと思います。

関係者は回答しないで下さい。

はたして、このオーディションに受ける価値はあるのでしょうか?

これも甘い言葉で吊る一種の詐欺のような気がします。(現に厳選だとか嘘ついているし。)

なんだか消費者や本気で夢を追う人をバカにしているようで腹が立ちます。

補足
養成所に費用を払ってすごく有名になっている人なんてほぼとゆうよりいないじゃないですか。
伊藤英明やAMO、ほしのあき、臼田あさ美はスカウトだし。結局スカウトとか特待の人材じゃないと力をいれないとゆうことですね。特待生でなくエーチームアカデミーで有名になるのはほぼ0に等しいですね。

・・・・・・・・・・(転載ここまで)

テレビで華々しく活躍する芸能人を見せて

「君もこうなれるよ」と言葉巧みに誘い込み、養成所に通わせる。

そこで、養成所費用をぼったくるというシステムです。

芸能界が、暴力団とコネクションがないとデビューすらできないというシステムを知っていれば騙されないのですが、多くの人達はその事実を知りません。

そして、華やかな世界に憧れて、ヤクザの餌食になっていくのです。

下手したら、自殺にみせかけて殺されるか、覚醒剤中毒にされて破滅の人生を歩む。

他人の人生をなんとも思わず、全てお金に変えていくビジネス手法、、、本当に暴力団は恐ろしい、悪魔的な集団です。

以下の記事は、真剣に「芸能界は実力で成り立っていると考えておられる方」の記事ですので真に受けてはいけませんが、

「オーディション詐欺」について書いてあるので転載致します。

・・・・・・・・(オーディション詐欺!?・・・久々にぶち切れました2016/12/09)

まず、ハッキリと言っておきたい。

 

オーディションというのは、事務所やレコード会社が、お金と時間を注いで、育てる価値のある新人アーティストを発掘するために行われるもの。 

そこで、発掘されたアーティストの卵たちのほとんどが、プロ・デビューに向けて、育成期間に入ります。 

「育成期間」とは、事務所やレコード会社が、それなりの予算と時間をかけてアーティストを育てる期間。

その間に、ヴォイストレーニング、ダンス、楽器のレッスンに通わせてもらったり、作曲家、作詞家の先生たちと打ち合わせしたり、デモ音源制作、アーティスト写真の撮影などをしたり、

業界の人たちや会社の人たちがやってくるライブを経験したり。。。

 

そして、地方の子なら定期的に上京する交通費や宿泊費を面倒みてもらったり、

生活費や家賃なども面倒をみてもらったり。

中には、楽器やスタジオ代などもすべて面倒みてもらえるという、
恵まれた子たちもいます。 

育成期間の長さや条件は、会社によっても、時期によっても、
アーティストのポテンシャルによっても違います。

そんな期間を経て、スターになる子もいれば、
残念ながら卒業となってしまう子もいるわけです。 

さて。 

昨今、「オーディション」という名前の、
詐欺まがいのビジネスをしている輩の話をそこかしこで聞きます。

オーディションに受かったから、
30万円出してくれたら、うちでCD出させてあげる。

オーディションに受かったから、
100万払ったら、うちのHPにバンドのプロモビデオ載せてあげる。

オーディション受かったから、
50万払ったら、うちの養成所に入れてあげる。

 

この時点で、ふざけんな。です。

100歩ゆずって、
その会社がなんらかの仕事を持っていて、
そこに出入りすることでお仕事がもらえるようになったとして、
会社の取り分は何パーセントでしょう?

 

本当にお仕事を取れるような子を育てるなら、
なんで、会社のリスクがゼロ?
それどころか、そんな才能のある「商品」から、
お金を取る必要がありますか?

その会社のカタログに名前が載ってしまったが最後、
その会社の所属のように扱うところさえあります。

その会社と関係ないところで気に入られてデビューが決まったのに、
いきなり権利を主張されたというこわいお話も聞きます。

 

 

「養成所」や「スクール」の入所オーディションという名目で受けるなら、
合格したからと、お金を払うことになるのもわかります。

しかし、

「新人発掘オーディション」
「夢をかなえるオーディション」
「CDデビューオーディション」

そんな名前で人を集めておいて、
合格したから金払え、というのは、

私的見解ですが、

まず間違いなく詐欺です。

 

酷い業者になると、「受かったから、書類書いて」と、その場で契約書にサインさせられたり、

もっともっと酷い業者になると、いきなりローンを組まされたりします。 

人の夢を食い物にしやがって。もうスーパーF*ckな業者です。 

みんな、夢をかなえたくて、必死な気持ちでチャンスを探しています。 

食い物にしやがるヤツらは、本気で許せません。

耳たぶつかんで、シャウトしてやりたいと、心から思います。  

繰り返します。 

「オーディションは、育てる価値のあるアーティストを発掘するためのもの」で、

「自社のどうでもいい教育システムにお金を払わせるためにやるもの」ではありません。

そもそもググってもろくな経歴が出てこない会社、
経営陣が誰なのかもわからない会社、

ホームページがいかにもちょちょいと作ったしょぼいもので、
売れてない芸能人の名前が列挙されていたり、
聞いたこともない三流の作品やお仕事の事例しか出ていなかったりする会社、

 本当に気をつけてください。

 東京は素敵な街です。

素敵な大人や、素敵な会社がたくさんあって、

たくさんの人が、真面目に、真剣に、
いい音楽を作りたい、
素敵なアーティストを育てたい、
そうやって、世の中をちょっぴり素敵にしたいと、
毎日毎日真剣に戦っています。 

一握りの、人の夢を食い物にしやがる輩たちのせいで、
業界全体が汚れて見えるのは我慢できません。

 もしも、

まわりでオーディションを受けるという子の話を聞いたら、
契約したり、お金を払わされたりする前に、
おとなに相談するように、勧めてくださいね。

そして、そんなヤツらに出会ったら、
みんな、耳たぶつかんでギャ〜ッ!と言ってやりましょう! 

あー頭にきた。

・・・・・・・・・・(転載ここまで)

『オーディションというのは、事務所やレコード会社が、お金と時間を注いで、育てる価値のある新人アーティストを発掘するために行われるもの。 

そこで、発掘されたアーティストの卵たちのほとんどが、プロ・デビューに向けて、育成期間に入ります。 』

とありますが、そもそもが間違っているとお気づきですか?

芸能界自体が、暴力団が仕切っているビジネスであり、興行、いわゆるタレント活動を通して、暴力団にお金が入れば良いだけの「シノギ」という稼業です。

ですから、現在の芸能に夢を持っていること自体が愚かなことだといえます。

暴力団はそれを隠蔽するために、テレビで公開オーディションなどをしますね。

古くは「浅ヤン」が有名です。

モーニング娘。オーディション

ASAYAN時代のEXILE ATSUSHI♪ 1/3

こうやって、視聴者に夢を見させているんですね。

言っておきますが、オーディションは「やらせ」です。

こういったコメントがあります。

『・高い月謝払ってEXILEになる夢を見てるEXPGの生徒さんの夢を壊すVBA特待生とかは何のための育成?

・オーディションなんて新グループのPRの一貫だからねぇ
ほぼ内々に決まってるんでしょ
一般からいい感じの子を見つけたらEXPGの特待生に誘うみたいな』

エグザイルのダンスアカデミーの入学者を増やすための「養成所ビジネス」としか考えられませんね。


EXILEの新メンバーオーディションは出来レースのヤラセ!?関係者ばか

VBAも出来レース見え見えすぎて詰まんないんだよな | Exile Tribe

テニミュをバックレEXILEオーディション受けたTAKAHIROが炎上 「社会人

こういった記事を見ると、どれだけ詐欺的なものかわかりますね。

実践編のオーディション詐欺についても見ていきましょう。

・・・・・・・(オーディション合格をエサにしてお金をだまし取る行為)

みんな、元気かしら?

今日は声優志望者さんにぜひ知っておいてほしい、

危険な「オーディション詐欺(オーディション商法)」についてお話するわね。

声優志望をターゲットにした犯罪スレスレの行為によって、何万円、ときには数十万円ものお金を騙し取られる人が急増しているわ。
被害に遭わないように、ぜひ一度目を通してね。

 

まずオーディション詐欺とは、「声優事務所に所属できる!」「声優として作品に出演!デビューの夢を叶えよう」などという謳い文句で若者を集め、オーディション合格をエサにしてお金をだまし取る行為のことよ。

典型的なオーディション詐欺は、こんな流れで行われることが多いわ。

主に一般の声優志望をターゲットにしたオーディションを、どこかの会場で行う。
ほとんどの人を合格させ、出演契約、所属契約を結ばせる。
「作品参加費用○万円がかかります」「所属者(あるいは、作品出演者)は、月○万円のワークショップを受けなければならない」などど、金銭を要求してくる。
といった具合。

他にも、小さなオーディションで、以下に挙げるような傾向があったら、ほぼ間違いなく詐欺なので注意。
「一度家族と相談したい」などと言って逃げて、その場では絶対に契約しないように。
面接が、喫茶店や、事務所の名前も掲げられていないような雑居ビルの一室で行われる。
「レッスン料年間〇十万円(あるいは数百万円)を払えば、必ずプロとしてデビューさせてあげる」などと言ってくる。
一度家に帰って考えたいといっても聞いてくれず、絶対にその場で契約書にサインさせようとしてくる。
プロフィール写真を撮るので、写真代数万円を払えと言われる。(3~20万くらい)
「お金がかかるなら…」と断ろうとすると、

「契約は取り消せない、悪質な行為として裁判で訴える」などと脅されたり、

「これはチャンスなんだよ。君には才能があるのにもったいない」などと懐柔しようとしてきたり。

払うと約束するまで、事務所の部屋から帰らせてもらえず、半ば監禁状態になることもあるそうよ。

一番いいのは、強い意志を持って、拒否することだけど、
もし、どうしても逃げられない…となったら、一度払うと約束してその場を離れ、後から消費者センターに相談(通報)しましょう。


これがオーデション詐欺だと知らず、対処方法も分からず、脅されるがまま払ってしまう羽目になった人も大勢いる。

払ってしまう人がいるから、悪徳事務所や悪徳会社は、社名を変え、オーディション詐欺を繰り返す…。

オーディション商法とは?
オーディション詐欺のほかに「オーディション商法」というビジネスもあるわ。
こちらは、オーディション受検者から高額な参加費用(数千~数万円)を募って、事業の運営資金を集めるものや、
オーディションを名目に話題作りをして、宣伝効果を狙って行うオーディションなどがある。

後者の宣伝効果を狙ったものは、あらかじめ合格者が決まっている「出来レース」の場合もあり。
人気にさせたい人を「〇千人のオーディションを勝ち抜いた逸材!」などというキャッチコピーでデビューさせるために利用されることも…。

まあ、オーディションのすべてが出来レースというわけではないし、「オーディションが、業界の人に自分を見てもらえるチャンス」という事実には変わりないのだから、
後ろ向きに考えずに全力で自分をアピールしましょうね。

 

ここからは、実体験をもとにお話するわね。
実はわたしも若い頃、オーディション詐欺の被害に遭いそうになったわ。

その時の手口はこんな感じ。


―――

インターネットで応募した一般人向けの、ラジオドラマ出演オーディション。
わたしの知っている声優さんも出演する番組とのことなので、大丈夫なオーディションだと判断し、応募。

集まるよう指示された面接場所は、秋葉原の、よく分からない雑居ビルの一室。
わたしともう一人の男性が、指定された部屋の前で待っていると、小太りでTシャツ姿の男が登場。

事務所?というか倉庫?って感じの雑然とした室内で、小太りと私たち二人は向かい合って着席。
持参した履歴書を小太りに手渡し、それを見ながら小太りが話し出す。


「君たち、芸歴が少ないね。このままじゃヤバいよ、力不足だよ」などとこちらを不安にさせる内容をひたすら話す。

わたしたちはオーディションを受ける立場なので、特に言い返すこともできず、小汚い小太りの話を30分くらい聞き続ける。
小太りの声は大きく、心と頭が痛くなってくる。


いつまでこの苦痛が続くのか…と耐えていると、話が一段落し、小太りが「さて」と一言。

やっと実技審査か〜、と思ったのも束の間、小太りが衝撃の発言をした。

「じゃ、君たちをラジオドラマに出させてあげる。ラジドラはドラマCDにもなるよ。すごいでしょ。
その代わり、そのドラマCD(1枚5000円)のCDを20枚あなたが買い取って、各自販売してくださいね」と。

…え?

「実技審査もなしに出演決定ってなに!?
というか5000円のドラマCDなんて売れるかっての!親ですら買ってくれんわ!!
計10万円も出演費用払ってドラマCDにご出演~って、意味不明すぎるでしょ!!」

と心の中で猛烈にツッコミして、丁重にお断りしたわ…。

―――


オーディション会場を退出してから「典型的な悪徳だし、こんなの誰が騙されるの…」と思ったのだけど、

一緒に受けた男性は、最初に話された「少しでも芸歴を…」という話に惑わされて、出演しますと言ってしまったらしいの。

オーディション詐欺ではないかと知らせたら、冷静になって辞退することにしたみたい。
無事に辞退できたみたいだけど、もっと悪質な業者だったら…もうひと悶着あったかもしれないわね。


これからも、詐欺は無くならないと思う。
わたしは夢を叶えたい人を騙すというのは許せない。

せめてこれを読んだ人は、絶対騙されないでほしいわ。


まず少しでも怪しいと思ったら契約しない。

契約してしまったら、丁重に辞退を申し出る。

それでも向こうが金を払えと脅して来たら、両親や頼れる大人に相談し、消費者センター(消費生活センター)に連絡。

 

夢を見る若者たちを食いものにする大人たちがいるということを、絶対に忘れないでね!

・・・・・・・(転載ここまで)

どこまでも、世間知らずは騙されます。

「騙される方が悪い」というのがヤクザの論法です。

悪人だらけの世の中ですから、油断すると騙されます。

騙し方の手口も巧妙ですから、気をつけなくてはなりません。

 

現実的に現在の芸能界では生活していけません。

才能が本当にあるとスカウトされますが、いずれ所属事務所(ヤクザ関連)の言いなりにならなくてはならなくなります。

運よくデビューさせてもらえても、売れたら売れたで接待要因になるだけですし、自分のやりたい仕事はさせてもらえません。

結局、芸能界は暴力団、ヤクザが仕組みを作り、取り仕切っているのですから。

ネットが発達するまでは、歌の上手い人や楽器の上手い人は、プロではなく

「レッスンプロ」として音楽教室を経営して活動していました。

そして、日の目をみることもなく、アーティスト生命を終えていきました。

しかし時代がかわり、youtubeで動画を発信できる時代になりました。

元スマップもyoutubeで積極的に情報発信していますね?

セルフプロデュースは確かに大変ですが、実力があるならば、皆認めてくれます。

高い授業料を払うくらいなら、収録機材を購入して自宅をスタジオにして、コツコツ配信していけば、世間は認めてくれるはずです。

「楽して夢を勝ち取る」のでなく「コツコツとセルフプロデュースする時代」になっただけなのです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニーズとRの法則と電通... | トップ | 嵐の桜井ファミリーが日本の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-10-02 21:13:26
ヤクザがテレビ仕切ってるとか言ってるやつ頭おかしい
返信する
(あ) (ikemenmassan)
2019-10-03 05:08:16
他人のブログにわざわざ文句を書きこんでくるあなたもおかしいと思いますよ。
こちらは根拠を示しています。

悪口コメントして憂さ晴らしするくらいなら、少しは世の中の役に立つことをしたらどうですか?
返信する

コメントを投稿

世の中はヤクザ、暴力団が牛耳っている」カテゴリの最新記事