ランチで食べたマクドナルドの『ベジタブルチキンバーガー』が
物足りなかったからというワケではありませんが(爆)、
夕食はチキンソテー。
前回、餃子のタレのみの味付けでイマイチだったので、
今回はバターソテーに餃子のタレを足す感じにしてみました。
同時にブナシメジも炒め、それらを皿に盛ったあと、
ほうれん草も同じフライパンで炒めました。
本当はバターソースにニンニクを入れるつもりだったのですが、
忘れてしまったので、最後にガーリックパウダーを振りました。
さらにはプチトマトも盛ってみましたが、
ほうれん草の緑との組み合わせでイタリアンな感じですね(笑)。
さて、チキンを食べてみると、バターを使ったのでコクが出てイイ味に。
ほうれん草も美味しかったですが、バターを吸ったブナシメジが一番かな?
全体に満足の一皿でした。
久しぶりのマクドナルド。新商品の『ベジタブルチキンバーガー セット』。
サラダとドリンクMのセットでスマホクーポンで450円。
マクドナルドのサイト:ベジタブルチキンバーガー/サイドサラダバジルソース/ベジタブルチキンマフィン
コーン、にんじん、えだまめと、色とりどりの野菜を練りこんだチキンパティを香ばしくグリル。
シャキシャキレタス、フレッシュなトマトと共に、こんがり焼いたブランバンズでサンドし、
トマト、パプリカ、タマネギなどの野菜を使い、レモンで仕上げた特製ベジタブルソースで味付けしました。
とあります。
食べてみると、使われている材料はヘルシーなのでしょうが、
チキンパティはさっぱりしすぎていて、少し物足りなさを感じます。
サイドメニューでサラダを注文するのだったら、バーガーはがっつり肉々しいものを選びたいですね。
朝から気合いを入れてパスタ。今日はリングイネのミートソースです。
パスタの新ものリングイネはイタリア DeCecco社のLinguine No.7(268円/500g)。
リングイネとは楕円形の中太麺で、茹で時間は日本語シールでは約11分とありましたが、
パッケージにはCottura 12min、Al dente 10min と書いてあり、
今回は12分茹でてみました。
極細麺のカッペリーニが茹で時間2分なのに比べると、かなり長く感じます。
茹で上がるまでサラダの用意をしたり、ネコにエサを与えたり(笑)。
パスタソースはキユーピー『あえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ボー仕立て』。
茹でる手間もなく、まさに「あえる」だけ。仕上げに乾燥パセリを全体に散らしました。
出来上がったパスタは普通のスパゲティよりもモチモチ感があり、イイ感じ。
フェットチーネと違って麺同士がくっつくこともなく、気に入りました。
朝食はほかに大根サラダをごまドレッシングで。