ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

採り忘れのゴーヤ

2011年07月29日 | Weblog

小さなゴーヤを採り忘れて 黄色くなってから「こんな所で大きくなって」とそのままにしておいたら 綺麗な色になってきた。

ゴーヤが実り過ぎるとこんな色に変わっていくのだと その後どうなるのか楽しみ毎朝眺めていたら 4日目の今日 実がはじけて種が一つ下に落ちていた。ゴーヤを育てるのは初めてなのでこれにも驚き。 

種の紅い果肉を洗ったらペチャンコの種 こんなに色づいているのだからもう少しふっくらとした種だと思ったのに。。。 この頃生るゴーヤは本当に小さな物 どうせならもう少し大きくなるゴーヤの苗を植えればよかったと思うこの頃です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずこ)
2011-07-31 01:11:45
折角の種  洗って干して来年用の種にされたらいかが  赤い実は甘いとか
でも勇気がいりそうで私はなめれません
返信する

コメントを投稿