ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

外出日

2011年07月26日 | Weblog

朝目が覚めた時の涼しいこと 7月末とは思えないほど 涼しかったら夜は熟睡できそうなのに5時になると目が覚める。もう少し眠れたらどんなにいいか このところずっと睡眠不足 午後になると眠くなるので これは昼寝ができるかと横になるが眠れない。。。

久しぶりの〇トレ この頃よく休む。先週は台風前日で物凄い雨で休み 今日教室に出かけたら「久しぶり」って言われてしまった。 でも先週は欠席が多く3人だったとか 今日も5人でアシスタントの人と同じ人数 この頃欠席の人が多い。

8月は教室はあるけど私は夏休みでお休みすることに届けてきた。暑い時に遠いバス停まで歩いていくのは辛い 今日も少しのことでバスに乗り遅れて歩く 曇り空だったので助かったがお天気だったら大変。

アシスタントの若い人 夏休みで北海道へ家族旅行へ出掛けると楽しそうな話を聞いていると 何だか微笑ましく”いいですねー”って。我が家にもそんな時があったんです。

この頃では毎日が日曜日のようなメリハリのない生活 土日はまだ忘れないけど祭日はよく忘れる。7月18日の”海の日”なんて毎年忘れるのではないかしら? 昔なかった祭日は特に忘れてしまう。

ゴミの日があるので曜日は忘れないが 何月何日も気をつけていないと忘れてしまう。新聞を持ってきた時に一応見るのに人に聞かれると「?」って。困ったこと。

 

農協でフウチ草の入った苔玉があったので買ってきた。見た目も涼しそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずこ)
2011-07-26 22:11:12
ふうち草って夏に涼しそうでみためもいいですねー  山野草の鉢をいつも作って見える人
が陶芸教室にみえました  陶芸の作品展のときに  自作の植木鉢に見事なふうち草を植えて出品されたら人だかりができました
返信する
Unknown (イカ)
2011-07-30 15:55:22
苔玉の中のフウチ草は丈が伸びないのかなと?と思っているところ
我が家にもフウチ草の鉢植えがありますが 丈が長くなってます
あの苔玉のフウチ草 伸びたらどんな風になる?
返信する

コメントを投稿