ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

私だけじゃないんだゎ

2012年11月27日 | Weblog

冷たい風が強くて外の寒いこと

〇トレに行く前に郵便局によって年賀ハガキを買い 使ってない年賀ハガキや書き損じハガキを

切手と交換して 次は市役所にある銀行の支払機でお金を出そうと行く

通帳 カードを入れてピッピッと押そうとしても反応しない「???」

昨年も経験したのでもしやと 左手指を使ったら反応して現金は無事出てきました

またこんな季節がきました

 

昨年初めて経験した時はATMの前で もうオロオロしました

後ろに並んだ人が待っている前で 幾ら押しても反応しない機械を前に 「どうしよう。。。」と

今日も風が冷たくて手の指は冷え切っていました

左手は郵便局で外した手袋を持っていたので それだけでも暖かかったのでしょう

 

先程インターネットで調べていたら 

「冷たくても反応しないし 指が乾燥していても反応しない」と 

そんな経験をした人がいるのです それを読んで何だかホッとしました

ホッカロンをポケットに入れて銀行に行くと人もいますよ 

私もこれからホッカロンを持って行くことにします

 

帰って家の前までくると 昨日写真を写した南天の実が重くて風が強かったのでしょう

大きな実がついたまま枝が折れて塀の外に落ち またその上を車が走って実がつぶれて、、、

まあと声に出し 箒と塵取りを持って掃除です

 

 

今夜は農協で酒粕を買って来たので 野菜をどっさり入れた粕汁です

これから寒くなると時々食卓に出ます  温まります 大好きです

大きめに切った里芋が また美味しい!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿